starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

26日 すっきりしない天気 関東は夜もにわか雨




きょう(26日)は、前線を伴った低気圧は次第に東の海上へ離れますが、寒気を伴った気圧の谷が近づきます。すっきり晴れる所は少ないでしょう。関東はいったん雨がやんでも、夜はにわか雨の所も。



●関東など 夜も傘の出番に


けさ(26日)にかけて本州付近を進む低気圧の影響で、九州から東北の広い範囲で雨が降りました。この低気圧は東の海上へと離れますが、上空に寒気を伴った気圧の谷が近づきます。

沖縄は低気圧からのびる前線が通過し、日中は雨。昼前後は雷を伴って激しく降る所がありそうです。突風やひょうの降るおそれもありますので、ご注意下さい。

九州から東海は、日の差す時間もあるでしょう。山陰や近畿北部は所々で雨が降りそうです。

関東は雲の多い天気が続きます。夜は南部を中心に、にわか雨の可能性があります。出かける時に雨がやんでいても、折りたたみの傘があると良いでしょう。

北陸は朝晩に雨や雪、東北も所々で雪や雨が降りそうです。次第に北よりの冷たい風が強まるでしょう。

北海道は大陸から張り出す高気圧圏内に。夜にかけて晴れる見込みです。


●日差しの有無で体感に違い


日中は、日差しの「ある」「なし」で気温の上がり方が変わりそうです。

沖縄は朝からあまり気温が上がらないでしょう。

九州から東海は、15度前後の所が多い見込みです。日差しのある太平洋側ほど、気温がグッと上がりそうです。名古屋はきのうより5度以上高く、日差しのもとでは暖かく感じられそうです。

関東はきのうと同じくらいか低いでしょう。10度を少し超えるくらいで、ひんやりと感じられそうです。

北陸、東北、北海道はきのうより低い予想です。札幌は平年並みの気温で、日差しがあっても空気は冷たく感じられるでしょう。

次第に寒気が流れ込んで、冷たい北よりの風が強まります。夜は各地で冷えてきますので、気温差で体調を崩さないようにして下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.