starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 気温が上がったり下がったり 土曜は真冬並み




きょうの関東は春本番を思わせる陽気でした。あす火曜日から水曜日は雨雲が通過。このあと、一時的に冬の空気が戻ってきます。



●短い周期で天気が変わる


きょう24日(月)の関東は広く晴れ。きのう吹いていた強い北風も収まり、春本番を思わせる陽気となりました。

あす25日(火)は、天気が下り坂に向かいます。西からゆっくりと前線が延びてくるためです。午前中は雲の間から日の差すこともありますが、早い所では昼過ぎから弱い雨が降り出して、夜の帰宅時間帯は全域で雨。時間が遅くなるほど本降りになりそうです。26日(水)の昼前にかけても雨の所が多いでしょう。

その先、29日(土)~1日(日)も雨具が必要になりそうです。本州の南を低気圧が通るため沿岸部を中心に雨の所が多くなり、低気圧に向かうように冷たい北よりの風が吹くでしょう。


●春になったり冬になったり 土曜日は昼も10度に届かず


気温は、あす火曜日と水曜日も平年より高いですが、木曜日と金曜日は平年並みかやや低くなり、日差しはあっても空気は少しヒンヤリと感じられるでしょう。

土曜日は、日中もほとんどの所で10度に届かず、真冬並みに。曇りや雨で北風も吹くため、いっそう寒く感じられそうです。

日曜日以降は気温が上がってきて、平年よりやや高くなるでしょう。

この先も、気温が上がったり下がったり。体調を崩さないよう、日々の服装選びは慎重になさってください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.