starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

21日 広く晴れて気温上昇 花粉対策を万全に




きょう21日は広く晴れる。最高気温は平年より高く、関東以西は15度前後と冬のコートでは汗ばむほど。この暖かさで、花粉の飛ぶ量が増えそう。



●各地の天気


日本付近は高気圧に覆われます。

【各地の天気】

北海道と東北は、太平洋側は晴れるでしょう。日本海側では雪や雨の所もありますが、降る時間は短く、ときおり日が差す見込みです。北陸や、関東から九州にかけて、日中いっぱい晴れるでしょう。夜の9時以降は、太平洋沿岸の地域で局地的に雨雲が湧いてきますので、帰宅が夜遅くになる方は雨具を持っておくと安心です。沖縄は一日晴れるでしょう。


●予想最高気温 平年より高い 4月並みの所も


最高気温は、きのうと同じかさらに高くなる見込みです。広い範囲で3月中旬から下旬並みで、太平洋側を中心に4月上旬並みの所もあるでしょう。

北海道も厳しい寒さはなく、多くの所でプラスの気温となりそうです。東北北部は8度くらい、東北南部と北陸は13度前後の予想です。関東から中国・四国にかけては広く15度前後。九州では18度くらいで、上着いらずの陽気となりそうです。沖縄は23度から25度くらいでしょう。


●花粉対策を


関東から九州にかけ、暖かさに誘われて花粉の飛ぶ量が増えそうです。四国など西のほうの地域を中心に「非常に多い」予想の所もあります。症状の出やすい方、外出の際は万全の対策を。家に入る前には服や髪に着いた花粉をしっかり払いましょう。なお、これから3月の前半にかけて、スギ花粉の飛散がピークを迎えます。アレルギーの症状を軽減するためには、日頃から体調を整えておくことも大切です。できるだけ睡眠を十分にとり、栄養バランスのとれた食事を心がけ、つらい季節を乗り切りましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.