starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

かなりの高温 今週だけじゃなく来週も 暖冬へ




この先、師走とは思えない暖かさに。最高気温は北海道や東北北部でも10度くらいまで上がる日があるでしょう。東北南部や関東以西では広く15度以上で、20度くらいまで上がる所もありそうです。



●今週は季節逆戻り


10日(火)も関東は雲が広がり、朝まで雨が降りやすいでしょう。日中の気温は13度くらいで平年並みとなりそうです。今日(9日)ほどではないですが、日差しも少なく空気が冷たく感じられるでしょう。一方、北海道や東北、東海から九州、沖縄の最高気温は平年より高くなる所が多そうです。北海道や東北北部でも10度くらいまで気温が上がり、東北南部や北陸、東海から九州は15度以上の所が多くなるでしょう。

11日(水)からは関東も含めて、季節外れの暖かさになりそうです。東京都心や大阪市などでも最高気温は15度以上の日が多くなるでしょう。日中はダウンコートなど真冬の装いだと暑く感じられてしまうこともありそうです。高知や鹿児島では20度くらいまで上がる日もあるでしょう。上着がいらないくらいの暖かさになりそうです。


●高温に関する早期天候情報も


9日(月)、気象庁から広く「高温に関する早期天候情報」が発表されました。北海道や東北は16日頃から、関東から九州、沖縄は15日頃からの約1週間もかなりの高温になる可能性があります。この先、暖かい空気に覆われやすく、冬型の気圧配置は長続きしないでしょう。冷たい北風の吹き付ける日は少なく、師走らしくない暖かさの日が多くなりそうです。

ただ、厚生労働省によりますと、インフルエンザの患者数は平年より早いペースで増えています。手洗いやうがい、マスクを心掛けるなどインフルエンザ対策は万全になさって、体調を崩さないようにお気を付け下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.