東海地方の向こう一か月は晴れる日が多いでしょう。
また、気温は平年並みか高い日が多くなる見込みです。
行楽日和な日が多いでしょう。

●東海地方 一か月予報詳細

気温は一か月全体でみると、平年並みか高い日が多くなる見込みです。
ただし、11月16日ごろから22日ごろはこの時期にしては強い寒気が流れ込む予想で、気温は平年並みか低くなるでしょう。
山間部では雪の降る所もある見通しです。
また、この先一か月は晴れる日が多くなるでしょう。
このため、降水量は平年並みか少ない予想で、日照時間は平年並みか多くなる見込みです。

●東海地方 今秋の紅葉の見ごろは?

各県庁所在地の紅葉の見ごろは12月上旬から中旬の予想です。平年よりも1週間から10日ほど遅い見込みです。
これは、10月にかけて記録的に気温が高かったうえに、この後も高温傾向が予想されるためです。
なお、今紅葉の見ごろになっているのは、愛知県では茶臼山高原周辺、三重県では御在所岳の中腹、岐阜県では白川郷周辺などです。
詳しくはtenki.jpの紅葉見ごろ情報(https://tenki.jp/kouyou/)をご覧ください。

●東海地方 週末~来週中ごろの天気見通し

東海地方では向こう一週間は晴れる日が多くなるでしょう。
10日ごろにかけては空気の乾燥した状態が続く見通しです。
火の取り扱いなどには十分注意してください。
11日月曜日は天気が崩れ、雨の降る所がある見込みです。
気温は平年並みか高い日が多いでしょう。
朝晩と昼間の気温の差が大きくなりますので、体調管理に注意してください。