starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東海地方 一か月予報 行楽日和な日多い




東海地方の向こう一か月は晴れる日が多いでしょう。

また、気温は平年並みか高い日が多くなる見込みです。

行楽日和な日が多いでしょう。



●東海地方 一か月予報詳細


気温は一か月全体でみると、平年並みか高い日が多くなる見込みです。

ただし、11月16日ごろから22日ごろはこの時期にしては強い寒気が流れ込む予想で、気温は平年並みか低くなるでしょう。

山間部では雪の降る所もある見通しです。

また、この先一か月は晴れる日が多くなるでしょう。

このため、降水量は平年並みか少ない予想で、日照時間は平年並みか多くなる見込みです。


●東海地方 今秋の紅葉の見ごろは?


各県庁所在地の紅葉の見ごろは12月上旬から中旬の予想です。平年よりも1週間から10日ほど遅い見込みです。

これは、10月にかけて記録的に気温が高かったうえに、この後も高温傾向が予想されるためです。

なお、今紅葉の見ごろになっているのは、愛知県では茶臼山高原周辺、三重県では御在所岳の中腹、岐阜県では白川郷周辺などです。

詳しくはtenki.jpの紅葉見ごろ情報(https://tenki.jp/kouyou/)をご覧ください。


●東海地方 週末~来週中ごろの天気見通し


東海地方では向こう一週間は晴れる日が多くなるでしょう。

10日ごろにかけては空気の乾燥した状態が続く見通しです。

火の取り扱いなどには十分注意してください。

11日月曜日は天気が崩れ、雨の降る所がある見込みです。

気温は平年並みか高い日が多いでしょう。

朝晩と昼間の気温の差が大きくなりますので、体調管理に注意してください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.