starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間天気 傘の出番多く 猛烈な暑さ一旦おさまる




この先は気圧の谷や湿った空気の影響で、曇りや雨の日が多いでしょう。猛烈な暑さの所もグッと減りそうです。



●曇りや雨の日多い


あす20日(火)は全国的に雲が多く、雨の降る時間があるでしょう。特に西日本では大気の状態が非常に不安定になりそうです。局地的な激しい雨や落雷、突風にご注意ください。水曜日は晴れ間の出る所が多いですが、木曜日以降は気圧の谷や湿った空気の影響を受けて、日曜日にかけて再び曇りや雨の天気が続きそうです。傘の出番が多い1週間になるでしょう。


●猛烈な暑さ一旦おさまる


この先1週間も沖縄と九州から関東では最高気温30度以上の所が多いでしょう。ただ、35度以上の猛暑日の所はグッと少なくなりそうです。7月24日に九州北部・南部、四国、近畿、北陸で梅雨明けして以来、猛暑日の所が徐々に増え、一時は200地点以上ありました。しかし、ようやく梅雨明け以来、初めて猛暑日地点が0になる日もありそうです。ただ、週の後半には35度以上の再び猛烈な暑さが戻ることも予想されますので、まだまだ熱中症にはご注意ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.