starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

11日 広く高温注意情報 熱中症厳重警戒




山の日のきょうは、東北南部から沖縄にかけて広く高温注意情報が発表されています。こまめに水分を補給するなど、熱中症に厳重に警戒して下さい。



●人の体温超え


山の日のきょうは、西日本と東日本を中心に朝からギラギラと強い日差しが照りつけています。気温がグングン上昇し、午前11時までには、すでに大阪など6地点で35度を突破。全国アメダスの約半数の地点で30度以上になるなど、早いペースで体にこたえる暑さとなっています。

このあと、気温はさらに上がるでしょう。最高気温は京都で38度、大阪37度、名古屋36度、東京都心35度の予想です。人の体温を超えるくらいの所があるでしょう。東北南部から沖縄にかけて広く高温注意情報が発表されています。屋外での活動は帽子をかぶったり、日傘をさしたりするなど、できるだけ強い日差しを避け、涼しい場所で休憩をとるよう、無理のないようになさって下さい。車でお出かけする際は、車内ではハンドルだけでなく、チャイルドシートの金具が熱くなっている可能性もあります。また、夜間も気温の高い状態が続きますので、日中だけでなく、夜の熱中症にも注意が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.