starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 梅雨明け秒読み 夏空とともに猛烈な暑さも




この先の予報を見ると、各地で晴れマークが目立ってきます。太平洋高気圧が次第に本州付近に張り出し、週末にかけて続々と梅雨明けの発表があるかもしれません。梅雨明け後は一気に真夏のような陽気に。暑さが日に日に増し、月末頃は猛暑日地点が続出するおそれも。



●あすの天気 大気の不安定な状態が続く


あす24日(水)も、本州付近は湿った空気や寒気の影響が続きます。沖縄や九州から関東は日差しの届く所が多いですが、午後を中心に急に雨雲や雷雲が発達する可能性があります。東北と北海道は雲が多く、傘の出番があるでしょう。最高気温は30度くらいの所が多く、北海道でも内陸部で真夏日となる所があるかもしれません。引き続き、暑さにご注意下さい。


●あさって以降の天気 週末にかけて続々梅雨明けか


梅雨もすでに終盤に。太平洋高気圧がようやく本州付近に張り出してくる予想で、今週末にかけて、続々と梅雨明けとなる可能性があります。今年は、梅雨明け後は一気に真夏となる所が多い見込みで、天気だけでなく、東京や仙台などでは気温の様子もガラッと変わりそうです。夏の強い日差しが照りつけ、全国的に最高気温が連日30度を超える厳しい暑さとなるでしょう。西日本や東日本の内陸部などでは35度に迫る所もありそうです。ただ、予報で晴れマークとなっていても、日中の気温の昇温などで、夕立のような局地的な雨や雷雨となることもあります。その日の最新の予報をご確認ください。


●この暑さは序の口? さらなる暑さに


暑さは徐々に増し、気温が低めの状態が続いた東京などでも、この先は猛烈な暑さとなりそうです。tenki.jpや気象庁の気温の予報を見ると、今月末頃から8月初めは気温がさらに上昇し、近畿や東海、関東で最高気温が35度くらいとなる予想です。まだ先の予想なので、今後予報が変わる可能性はありますが、今夏にまだ冷房を使っていない方は今のうちに試運転をして動作をチェックするなど、猛烈な暑さに備えておきましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.