starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

5日 大気の状態不安定 降ると激しい雨に 暑さ継続




きょう5日(水)は、本州付近の上空を寒気を伴った気圧の谷が通過します。日中の気温の上昇も加わり、広い範囲で大気の状態が非常に不安定となるため、晴れていても突然、非常に激しい雨や雷雨となる所もあるでしょう。天気の急な変化に注意が必要です。



●きょうの天気 降ると激しい雨に


きょうは北日本から東日本を中心に大気の状態が非常に不安定となります。西日本を中心に日差しの届く所がありますが、日が差していても突然雨や雷雨となる可能性があります。雨雲や雷雲がかかると、雷を伴って1時間に30ミリ以上の激しい雨となり、特に東日本では1時間に50ミリ以上の滝のような雨が降るおそれがあります。お出かけの際に晴れていても、お帰りの時間帯には大きめの傘が必要となるかもしれません。


●警戒事項等


東北から関東甲信では、土砂災害や低い土地の浸水、急な河川の増水や氾濫に注意、警戒が必要です。また、北海道から九州の広い範囲で、落雷や竜巻などの突風、ひょうにご注意下さい。


●きょうの気温 蒸し暑さ続く


九州から東北では日中強い日差しが届く時間があり、季節先取りの暑さが続きそうです。これらの地域では、最高気温は30度前後の所が多く、西日本では33度くらいまで上がる所があるでしょう。引き続き熱中症にもお気を付け下さい。北海道はきのうと同じくらいか低く、18度前後でしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.