starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東の週間 土曜も暑い 「母の日」も一部で突然の雨




関東は、土曜日も所々で7月並みの暑さに。「母の日」は快適ですが、引き続き急な雨に注意が必要です。来週は雲が多いので、週末の日ざしを有効にお使い下さい。



●11日土曜日 季節外れの暑さが続く


関東は、11日土曜日は、大体晴れるでしょう。お出かけはもちろん、お洗濯にも良さそうです。乾いた空気に包まれたままなので、お布団を干しても、ふっくらと気持ち良く仕上がるでしょう。厚手の布団を片付ける前に、しっかり乾かしておくのもオススメです。

ただ、午後は北部を中心に、大気の状態が不安定でしょう。傘マークはありませんが、局地的に雨や雷雨となりそうです。ゴロゴロと聞こえたり、急にヒンヤリした風が吹いたり、空が暗くなったりしたら、カミナリ雲が近づくサインです。落雷や突風、急な強い雨に、注意が必要です。外のレジャーや洗濯物の外干しは、空模様の急な変化に、お気を付け下さい。

気温は平年より高い状態が続くでしょう。最高気温は、東京や前橋など、7月上旬並みの所が多い予想です。内陸部では、30度近くまで上がる所もありますので、暑さ対策が欠かせません。汗をかいたら、こまめに水分を補給できるよう、お出かけには飲み物をご用意下さい。


●12日日曜日 「母の日」も 天気の急変に注意


12日日曜日も、関東は、広い範囲で晴れるでしょう。行楽日和が続いて、お母さんと一緒にお出かけするにもピッタリですし、お洗濯など「母の日」のお手伝いもはかどりそうです。ただ、午後は、また関東北部を中心に、一部で雨雲が発生しやすくなるでしょう。雨は降ったとしても局地的ですが、お出かけには、念のために、雨具をお持ちになると安心です。乾いた洗濯物は、早めに取り込むのが、オススメです。

そして、土曜日と日曜日の違いは、気温です。土曜日までは広い範囲で暑さが続きますが、日曜日は暑さが落ち着いて、何をするにも過ごしやすい陽気の所が多いでしょう。ただ、前橋など、内陸部では夏日の続く所がありますので、昼間は半袖になれる服装が良さそうです。また、にわか雨の後は急にヒンヤリしますので、雨に濡れて体調を崩さないよう、ご注意下さい。


●来週 傘マークがなくても 雨の降りやすい日も


13日月曜日は、次第に雲に覆われるでしょう。来週は曇りマークの日が多くなりそうです。傘マークはありませんが、14日火曜日から15日水曜日にかけては、関東の広い範囲で雨が降りやすく、水曜日は本降りの雨になる所もあるでしょう。予報が変わる可能性がありますので、最新の予報をチェックして下さい。

来週は、極端な暑さは落ち着きますが、天気の主役は「太陽」から「雲」にバトンタッチするでしょう。日差しが少なくなりますので、この週末の晴天を有効にお使い下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.