starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東9日 雲の多い晴れ 北部でにわか雨も




きょうの関東は、雲が広がりやすい一日に。北部では、午後にわか雨の所もありそう。日差しは控えめだが初夏らしい陽気。



●関東9日の天気 雲が多いが晴れ間もあり


きょう9日(木)の関東は、きのう8日(水)の青空をもたらした高気圧が東に離れて、気圧の谷が通過する見込みです。高気圧からのやや湿った風が上空に流れ込むため、きのうの青空とは一転して、雲が幅を利かせるようになりそうです。きょう広がる雲は、上空の薄い雲が主ですから、雲の上の日ざしが透けて見える所が多いでしょう。雲が多い状態でも、紫外線の60パーセントくらいは雲を通り抜けてきます。長い時間外で過ごされる方は、日傘や帽子、サングラス、日焼け止めクリームなどでお肌や眼をガードしましょう。

北部の一部では、午後3時頃から夜にかけて雨の降る所がありそうです。この方面の方、こちらにお出かけの方は、念のため雨具を用意しておくと安心です。


●関東9日の気温 日中は初夏らしい陽気


けさ9日の関東は、きのうの朝のような強い冷え込みがおさまりました。午前5時現在の気温は、東京都心で15度4分、横浜で17度2分、千葉で17度9分、さいたまと前橋で12度6分、宇都宮で12度3分、水戸で10度7分で、きのうの朝よりも5度から7度くらい高く、平年並みかやや高めでした。

日中の最高気温は、きのうと同じか高い所が多くなりそうです。都心をはじめ24度前後の所が多いでしょう。内陸では、夏日(最高気温が25度以上)になる所がありそうです。気温が上がりますが、空気が乾燥していますので、カラッとした暑さになるでしょう。体を動かすと汗をかいてしまいますが、新緑をわたる風がさっと汗を吹き取ってくれそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.