starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

しぶとい花粉 まだ多い 今週も注意




今シーズンの花粉のピークは越えていますが、まだヒノキ花粉が飛んでいます。今週末にかけても「多く」飛ぶ見込みです。



●まだ注意


今シーズンの花粉のピークは越えましたが、15日もヒノキを中心に花粉が飛んでいます。ピーク時よりは落ち着いたものの、まだ花粉症の症状のでている方もいらっしゃるかもしれません。

過去のデータをみても、例年まだ「多く」飛散することが分かります。上のグラフは東京都千代田区の2014年から2018年の4月15日から30日までのヒノキ花粉の飛散データです。(東京都健康安全研究センターHPより作成)グラフの通り、例年は4月後半になってもまだ「多く」飛ぶことが度々あり、時には「非常に多く」飛ぶこともあります。(花粉のランクは「少ない」0~9 個/㎠、「やや多い」10~29個/㎠、「多い」30~49個/㎠、「非常に多い」50個/㎠以上)

今週にかけても関東はおおむね晴れて、上着いらずの陽気となるでしょう。花粉はヒノキを中心に「多く」飛ぶ所が多い予想です。花粉症の方はまだ油断せずにもう少し注意が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.