starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今年一番の暖かさ 30度に迫った所も




きょうは今年一番の暖かさとなった所が多くなりました。太平洋側を中心に暖かな空気と日差しで、日中は気温がグンと上昇。春本番の陽気となりました。



●今年一番のポカポカ陽気に


きょう20日(水)の日本付近は、きのう19日(火)に本州付近を通過した低気圧が引き込んだ暖かな空気や日差しの影響で、太平洋側を中心に春本番の陽気となりました。東海や関東を中心として、軒並み20度前後に。午後3時までの最高気温は、静岡県の三島で22.7度、東京都心でも19.5度となりました。東京都心では朝から15度近く気温が上昇しました。


●先島諸島では真夏日に迫る


先島諸島では日中の気温は25度を超え、真夏日に迫った所も。沖縄県の波照間では午後3時までの最高気温が28.5度を観測し、今年に入って気温が最も高くなりました。


●気温急降下…にわか雨も


日中は今年一番のポカポカ陽気となった所が多くなりましたが、日が暮れた後は気温がグッと下がるでしょう。関東では北寄りの風の強まる所があり、冷え込みそうです。日中が暖かかった分、夜は寒く感じられるため、暖かくしてお過ごしください。また、北陸や関東、東北では所々で雨や雷雨があるでしょう。空模様の変化にもお気を付け下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.