starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あす(19日) 日差しが暖かい 九州




きょう(18日)の九州は、北部や東シナ海側で寒気の流れ込みに伴う雲が広がり寒かったですが、あす(19日)は日差しが暖かく、洗濯や大掃除によい日和になるでしょう。



●あす(19日)は貴重な暖かな日差し!


きょう(18日)の九州は東シナ海で発生した寒気の流れ込みに伴う雲がかかり、北部や東シナ海側を中心に雲が多い天気となりました。きょうは日差しが少なく、風が冷たく感じられました。

あす(19日)は中国大陸東岸にある移動性高気圧が九州の南海上を東へ進むため、九州は各地とも昼ごろまでおおむね晴れるでしょう。あすは暖かな日差しに恵まれ、洗濯物も乾きやすく、大掃除によい日和となる見込みです。あさって(20日)は早くも天気が下り坂に向かうでしょう。


●大掃除は天気を味方につけよう


大掃除は一度に片づけようとすると、掃除が雑になったり、抜けが生じるので、天気を味方につけながら何回かに分けて行うとよいでしょう。天気に恵まれ日差しが暖かい日は室内のホコリを取り除き、窓を開けて風を通すとよいでしょう。外回りの掃除にも適しています。曇りの日は適度な湿気もあり、光の加減で汚れも見えやすく、窓ふきに良いとされます。

年末は寒さが厳しくなる可能性がありますので、早めに大掃除を進めたほうが気持ちよく年越しができそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.