starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 南岸低気圧で雨や雪 週末はまた寒い




あす火曜日からあさって水曜日にかけて南岸低気圧の影響を受けるでしょう。太平洋側では広く雨で、関東の標高の高い所では雪の降る所がありそうです。



●あすの天気


あす火曜日は前線を伴った低気圧が、西から近づくため、沖縄は昼頃まで雨が降るでしょう。九州、中国、四国は昼頃から次第に雨が降る見込みです。この低気圧や前線は日本の南海上を東に進む、いわゆる南岸低気圧で、午前中は晴れる近畿から関東も夜は冷たい雨が降る見込みです。関東の標高の高い所は雪が降るでしょう。東北も夜遅くに雪が降る見込みです。北海道は日本海側で午前中を中心に雪が降りますが、太平洋側は晴れる見込みです。最高気温は平年並みか低い所がほとんどで、厳しい寒さが続きそうです。


●あさって以降の週間天気


あさって水曜日になると、太平洋側の雨は次第にやんで、天気が回復するでしょう。日中は気温が上がる所が多い見込みです。太平洋側では木曜日から土曜日頃まで大体晴れますが、日本海側では雪や雨の日が続きそうです。週末は日中の最高気温は再び平年よりも低くなるでしょう。晴れる所では空気も乾燥しますので感染症など体調管理には十分ご注意ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.