starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

10日 強い寒気北上後も 寒さは継続




きょう(10日)は、強い寒気が徐々に北上して、冬型の気圧配置が次第に緩む見込みです。ただ、北日本と沖縄では、風の強い状態が続くでしょう。日本海側の雪や雨は次第に弱まる見込みです。晴れる太平洋側も風の冷たい一日でしょう。



●きょうの天気 日本海側は雪や雨 太平洋側は晴れる


きょう(10日)は、強い寒気が徐々に北上して、冬型の気圧配置が次第に緩む見込みです。ただ、北日本と沖縄では、風の強い状態が続くでしょう。

<各地の天気>

沖縄は夜にかけて雨が降ったりやんだりでしょう。九州南部は一日曇り空で、昼前後に所々で雨が降りそうです。九州北部と四国も午前中は雲が多いですが、午後は次第に晴れるでしょう。山陽、近畿、東海と関東甲信は大体晴れる見込みです。空気が乾燥しますので、火の取り扱いにご注意ください。山陰や北陸は昼過ぎまで所々で雪や雨が降りそうです。東北の日本海側は雪でふぶく所もありますが、太平洋側は大体晴れるでしょう。北海道も太平洋側は大体晴れますが、日本海側は断続的に雪で、ふぶく所もありそうです。オホーツク海側でも雪の降る所があるでしょう。


●きょうの最高気温 全国的に平年を下回る


最高気温は、全国的に平年を下回るでしょう。那覇は21度の予想です。鹿児島は11度、福岡13度、高知と広島は12度、大阪10度、名古屋11度で、九州から東海は、きのうより高くなりますが、寒さが続くでしょう。東京は9度で、きのうより低くなりそうです。日中は晴れる関東も風が冷たいでしょう。金沢は7度、新潟と仙台は6度、秋田は2度で、真冬並みです。札幌は氷点下3度で、北海道は一日氷点下の所が多いでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.