starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

冬日地点ゼロ 北海道は九州より暖かかった




けさ(10日)の最低気温は、北海道できのうより10度以上も高くなった所がありました。最低気温が0度未満の冬日は、全国のアメダス地点で0地点となりました。これは14日ぶりのことです。



●北海道:最低気温が9月並みの所も


きのう(9日)からきょう(10日)朝にかけて、東日本から北日本には南から暖かい空気が流れ込みました。このため夜の冷え込みは弱く、日中の気温からほとんど横ばいで経過した所もありました。

朝9時までの最低気温は北海道根室地方の別海町で10度8分と、前日より12度9分も高くなるなど、そのほか10度以上高くなった所がありました。札幌は14度8分、網走は12度4分、留萌は11度9分、釧路は12度3分で9月中旬並みでした。全国のアメダス地点で0度未満の冬日となった所は0地点で、先月27日以来、14日ぶりに冬日のない朝となりました。


●九州:北海道より冷え込んだ朝


大陸からの張り出す高気圧に覆われた九州では、この時期らしい冷え込みとなりました。最低気温は、福岡で11度3分、宮崎市で10度5分など、前日より5度以上低くなりました。九州より北海道の方が暖かい朝となっていました。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.