starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

8日 高温続く 前線は夜遅くに九州を通過




最高気温は、きのう(7日)と同じくらいの所が多く、九州南部では夏日になる所があるでしょう。九州北部では、夜遅くは急な激しい雨に注意が必要です。



●きょうの天気


東北から関東付近には、東の海上から湿った空気が流れ込むでしょう。黄海の低気圧は発達しながら北東へ進む見込みです。低気圧からのびる寒冷前線が夜遅くに九州を通過するでしょう。

沖縄は青空が広がる見込みです。九州は雲に覆われて、北部では、早い所で昼過ぎから雨が降り出しそうです。夜遅くは広く雨が降り、急に雨脚が強まるでしょう。雷を伴って激しく降る所がありそうです。雨が強まる時間は短いですが、局地的には11月の平均雨量の8割以上の雨量となる予想です。突風が吹くこともありますのでご注意下さい。四国や中国地方も雲が広がり、夕方以降は雨や雷雨でしょう。夜遅くは激しく降る所がありそうです。近畿は雲が多いながらも、日差しが届く見込みです。夜遅くは雨が降り出す所があるでしょう。北陸は晴れたり曇ったりとなりそうです。東海は晴れる時間が長いでしょう。関東は日差しが届きますが、雲が広がりやすいでしょう。沿岸部では雨がパラツク所があり、内陸でも夜は、にわか雨の所があるでしょう。東北も太平洋側を中心に雲が広がり、午後は弱い雨が降る所がありそうです。北海道は晴れ間がありますが、次第に雲が広がるでしょう。南西部では一時的に雨が降る所がありそうです。


●きょうの最高気温


10月中旬から下旬並みの所が多い見込みです。日が暮れてからの気温の下がり方も緩やかな所が多いでしょう。那覇は28度、鹿児島は25度と夏日になる予想です。福岡は24度の予想です。高知は22度で、昼間は過ごしやすいでしょう。広島と松江は21度の予想です。大阪は24度で、汗ばむくらいとなりそうです。名古屋は23度で、昼間はシャツ一枚でちょうど良いでしょう。東京は20度で、少しヒンヤリと感じられそうです。金沢は22度、新潟は20度の予想です。仙台と秋田は17度、札幌は11度の予想です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.