starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

沖縄に高温注意情報 暑い夏が戻る




沖縄本島地方と八重山地方では、きょう14日の日中の気温が33度以上となる所がある予想です。昨年に比べ、今夏は高温注意情報が発表されることが少なかった沖縄ですが、残暑が厳しくなっています。



●沖縄 3日連続で高温注意情報


ここ数日は秋雨前線が九州付近から本州の南岸に停滞し、沖縄付近は夏の高気圧に覆われる日が続きました。沖縄本島地方では9月12日からきょう14日まで3日連続で、高温注意報が発表されています。沖縄本島地方と八重山地方では、きょうの日中の気温が33度以上となり、日が暮れる頃まで30度以上となる所がある予想です。このため、熱中症の危険が特に高くなります。ためらわずに冷房を使用するなど十分な熱中症対策をとって下さい。多量に汗をかいた場合は、水分だけでなく、塩分も適切に補給するようにしましょう。


●沖縄 今夏は高温となる日少なかった


沖縄本島地方で地方高温情報が発表された日数は、昨年は7月から延べ78回であるのに対して、今年はきょう14日までで12回です。そのうち3回は9月12日からきょうまでと、9月中旬に発表されました。真夏は比較的高温となる日が少なかったものの、残暑は厳しくなっています。


●沖縄 残暑が続く


きのう13日、気象庁から発表された1か月予報によると、9月21日までの平均気温は平年より高い予想で、9月下旬から10月上旬にかけては平年並みか高い予想です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.