starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 油断禁物 平野部も急な雨や雷雨




11日の関東地方は午後は変わりやすい天気です。晴れ間が出ていても油断は禁物。関東の平野部でも急な雨や雷雨、非常に激しい雨にご注意ください。



●午後は大気の状態が不安定に


きょう11日の関東地方は各地で花火大会やイベントなどが開催される所もあるようです。また「山の日」ということで、山にお出かけの方もいらっしゃるかもしれません。ただ、午前中は晴れ間が出ていた所があっても、午後は大気の状態が不安定となるでしょう。


●関東平野部でも急な雨や雷雨 非常に激しい雨も


既に午前11時現在、北部や南部の山沿いでは局地的に活発な雨雲がかかっています。午後には活発な雨雲の範囲が広がり、平野部でも急な雨や雷雨の可能性が高くなっています。雷を伴って1時間に50ミリ以上の滝のように非常に激しく降る所もありそうです。お出かけの際、晴れ間が出ていても油断は禁物です。急な雨に備えて、雨具があった方が良いでしょう。傘が役にたたないような雨になることも考えられますので、レインコートがあると良いかもしれません。黒っぽい発達した雲が近づいてきたら建物内に移動するなど、空模様の変化に注意してください。


●土砂災害 河川の増水・氾濫にも警戒を


またきのう10日の午後に大雨となった地域では地盤の緩んでいる所や川の水位が上がっている所があります。土砂災害や河川の増水、氾濫に警戒や注意をしてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.