starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東と近畿 スモッグ気象情報




きょう14日(土)昼過ぎから夕方にかけて、関東地方の埼玉、千葉、東京、神奈川と近畿地方の大阪、兵庫県南部では光化学スモッグの発生しやすい気象状態となる見込みです。屋外での活動に十分注意して下さい。



●屋外活動に注意


きょう14日(土)、関東、近畿では晴れて日射が強く、風も風速4メートル以下と弱い所が多く、最高気温は35度以上まで上がる所がある見込みです。 このため、昼過ぎから夕方にかけて関東地方の埼玉、千葉、東京、神奈川と、近畿地方の大阪、兵庫県南部では光化学スモッグの発生しやすい気象状態となる見込みです。屋外での活動に十分注意して下さい。


●光化学スモッグとは


光化学スモッグとは、光化学オキシダントなどの大気汚染物質がたまり、白い「もや」がかかったような状態になることです。「風が弱い」、「日射が強い」、「気温が高い」といった気象条件の日に発生しやすくなります。「体のだるさ・吐き気・頭痛」といった、熱中症と同じような症状もありますが、光化学スモッグの影響を受けた時は「のどや目にも症状がでる」という特徴があります。目がチカチカする、喉が痛いなどの症状が出たときは光化学スモッグの影響を疑った方がよさそうです。うがいや洗眼を行い、涼しい屋内で休んだり、激しい運動を控えるなどの対策を心掛けましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.