starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東〜九州 高温注意情報 猛暑日続出か




きょう13日、関東から九州では最高気温が35度以上の猛暑日となる所が続出しそうです。広く高温注意情報が発表されています。熱中症に要注意です。



●午前中から35度を超えた所も


きょう13日、関東から九州は強い日差しが照りつけ、午前中から気温がグングン上昇しています。午前11時半までに高知県香美市や三重県桑名市では35度を超えました。そのほか、記録的大雨となった岐阜と岡山は33度4分、広島は32度5分まで上がっています。


●広い範囲に高温注意情報


日中は所々で35度以上の猛暑日が予想され、30度以上の気温の高い時間帯が午後9時頃まで続く所もあるでしょう。関東から九州の広い範囲に高温注意情報が発表されています。熱中症の危険性が特に高くなっています。屋外での活動はできるだけ強い日差しを避け、涼しい場所で休憩をとるなど、無理のないようになさってください。


●暑さのピークは三連休


この猛烈な暑さは三連休がピークとなりそうです。猛暑日地点数は今年最多となる可能性があり、内陸部では40度近くまで上がる所もあるでしょう。また、夜間に気温の高い状態も続くため、日中だけでなく夜間の熱中症にも注意が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.