starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 真夏並み!急な暑さに要注意




今日(23日)の道内は、各地で気温が上昇!広く真夏並みの暑さで、最高気温は30度以上の真夏日になる地域もありそうです。急に暑くなりますので、熱中症など体調管理に注意して下さい。



●約半月ぶりの真夏日に


今日(23日)の北海道付近は、日本の南東海上から張り出す高気圧の圏内で、南西風が吹きやすくなります。この南よりの風に乗って、北海道付近には暖かく湿った空気が流れ込むため、各地で気温が上がりそうです。最高気温は内陸を中心に25度以上の夏日になる所が多く、山越え気流となるオホーツク海側では30度くらいまで上がる見込みです。道内で30度以上の真夏日となれば6月7日以来、約半月ぶりのこととなります。札幌の大通公園では今日から「花フェスタ2018札幌」が開催されますが、最高気温は28度くらいまで上がる見込みで、お出かけされる方は暑さ対策が必要です。


●熱中症や食品の管理に注意


急に暑くなるときは熱中症に要注意です。屋外で過ごす方は、通気性の良い服装や直射日光を避けられるように帽子や日傘があると良さそうです。また、こまめに水分補給や休憩をとり、無理はしないようにして下さい。また、室内にいる場合でも、我慢はせず扇風機やエアコンを適度に使い、室温を下げるようにして下さい。また、生鮮食品はできるだけ早く調理し、早めに食べてしまうなど食品の管理にも十分ご注意下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.