starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州 棚田の田植えも進む




きょう(14日)~あす(15日)朝にかけては梅雨前線や低気圧の影響で、九州南部を中心に雨が降る所がある見込みです。梅雨の中、九州は各地で田植えが進み、苗が風にそよぐ様子が見られるようになってきました。



●九州 田植え進む


九州は各地で田植えが進んでいます。写真の棚田は、佐賀県唐津市相知町にある蕨野(わらびの)の棚田で、きのう(13日)撮影してきたものです。八幡岳の標高150~420m付近の斜面に棚田が形成され、きのうは梅雨の晴れ間の空の下で、風に苗がさやさやとそよいでいました。江戸時代から続く蕨野の棚田は、日本の棚田百選にも選ばれています。棚田の稲はゆっくり成長し、夜と昼間の気温差が大きいことが米の旨味を増します。


●九州 向こう一週間の天気


きょう(14日)~あす(15日)にかけては梅雨前線が九州の南海上に北上し、前線上の低気圧が日本の南海上を東へ進むでしょう。九州南部を中心に、あす朝まで雨が降る所がある見込みです。あす日中から日曜日にかけては、梅雨前線北側の高気圧に覆われ、九州は晴れる所が多いでしょう。その先来週は梅雨前線が九州付近に北上しやすく雨が降り、本格的な梅雨空となるでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.