starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 気温上昇 泥はね注意




今日(12日)の北海道は、予想最高気温が2度前後と、プラスの所が多い見込みです。広い範囲で平年より積雪が多くなっており、雪がとけて水たまりが出来るでしょう。車の運転は泥はねに注意して、スピードを控えめにして下さい。



写真は今日の午前9時頃の札幌市中央区の様子ですが、付近の車が時折泥まじりの水しぶきを上げて走っていました。車道は舗装が出ている所もあり、つい速度を上げて走行しがちです。水たまりのある所では、歩行者に泥がかかることがありますので、十分に注意して下さい。歩行者はなるべく車道から離れて歩き、コートには防水スプレーをしておくとよいでしょう。なお、明日(13日)の予想最高気温は今日より高く、3月下旬から4月上旬並みとなる見込みです。今日よりも水たまりが大きくなりそうです。気温の高い状態は15日頃まで続く見込みで、雪解けが進むでしょう。今週木曜日頃までは、特に泥はねに注意が必要です。なお、朝晩は0度を下回る日も多く、路面の凍結することがあります。路面の凍結による交通事故や、歩行者は転倒事故にも注意して下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.