starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9日 関東と東北、北海道で春の嵐




低気圧や前線が日本付近を通過中。関東、東北、北海道にかけて、雨と南風が強く、荒れた天気です。



●きょうの天気


今朝、低気圧や前線に伴う発達した雨雲が、関東から東北、北海道にかかっています。一方、東海から西の雨は落ち着いてきています。

【各地の天気(西から)】

沖縄は、朝のうちは雨の所もありますが、昼前には止むでしょう。

九州から近畿は、太平洋側の雨はほとんど止んでいて、昼ごろから晴れてきます。

一方、日本海側は雲が多く、山陰や近畿北部では昼前後にかけても雨でしょう。山沿いは湿った雪の所もあります。風もやや強いでしょう。

東海は昼ごろから次第に晴れる見込みです。

北陸は夕方にかけて断続的に雨でしょう。

関東は、通勤の時間帯までが雨のピークで、沿岸部ほど激しく降るでしょう。南風も強く、横なぐりの雨の所もあります。交通機関がすでに乱れている所もありますので、情報を十分にご確認ください。昼頃には雨が止んでくるでしょう。

東北は、これから昼前までが雨のピークで、太平洋側を中心に強まります。風も強いでしょう。

北海道も太平洋側ほど発達した雨雲がかかります。ピークは昼前後となりそうです。

なお、雪の多い地域では、雨水と雪どけ水で川や用水路の水かさが急に増すおそれがあります。また、道路が冠水する所もありそうです。山では、ナダレにいっそうの注意が必要です。


●きょうの最高気温


沖縄から東海、北陸は平年並みか低くなるでしょう。

那覇は17度、鹿児島は15度、福岡は10度ときのうより3度から4度低い予想です。

広島と大阪は11度、名古屋は14度でしょう。

金沢は7度と、こちらもきのうより低くなります。

一方、関東から北海道は、午前中は南風でグンと上がります。

東京は16度、仙台は13度、札幌は6度と3月中旬から4月上旬並みになるでしょう。

ただ、午後は次第に北よりの風に変わってきます。

朝に比べて、夜のお帰りの時間帯のほうが寒くなりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.