starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

8日の天気 太平洋側は激しい雨




きょうは前線を伴った低気圧が本州付近を東へ進む。九州から東北は雨。太平洋側を中心に激しく降る所があるでしょう。北海道も雨か雪。雪の積もっている地域では雪解けが進みます。



●きょうの天気


沖縄は雲が多く、昼前まで雨が降るでしょう。九州や中国、四国は雨で、雷を伴って、局地的に激しく降る見込みです。大雨による土砂災害や川の増水に注意が必要です。風も強まって荒れた天気となるでしょう。近畿から東海、関東甲信、北陸3県も次第に雨になりそうです。新潟県から東北も午後は雨が降り出してくる見込みです。雪崩や屋根からの落雪に十分ご注意ください。北海道も天気は下り坂で、夕方から夜は所々で湿った雪や雨が降るでしょう。

あす6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で、

東海、関東甲信 200ミリ

四国、近畿 150ミリ

九州北部、東北 100ミリ

北海道、北陸 80ミリ です。


●きょうの最高気温


日中の最高気温は、平年並みかやや高い所が多くなりますが、関東地方では平年より低くなりそうです。那覇は20度、鹿児島18度、福岡と高知は16度の予想です。広島は12度、松江13度、大阪と名古屋は14度で、きのうよりやや高くなる所があるでしょう。東京は6度で、冬のような寒さが続きます。金沢と新潟は11度、仙台は9度、秋田は8度、札幌は4度で、北陸から北海道では3月中旬から4月上旬並みの気温となりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.