starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 春はお預け 再び真冬の空気




3日と4日は春本番の暖かな陽気となりましたが、週の中頃には再び真冬の空気に入れ替わります。お休みしていた冬のコートも再び出番となりそう。天気はいったん回復しても、再び雨や雪の降る日がやってくるでしょう。



●あすの天気


低気圧や前線は次第に日本の東の海上に離れるでしょう。日本付近は次第に高気圧に覆われますが、北日本の日本海側を中心に冬型の気圧配置が強まる見込みです。

<各地の天気>

沖縄と九州から関東は未明まで雨や雪の降る所がありますが、日中は晴れるでしょう。東北と北海道の太平洋側も晴れそうです。ただ、風の強い状態が続くでしょう。東北と北海道の日本海側は雪で、ふぶく所もありそうです。最高気温は、沖縄と九州から関東にかけては、平年と同じくらいか平年よりやや高く、4月上旬並みの所もありそうです。北海道と東北、北陸と山陰では平年より低く、真冬並みの寒さとなるでしょう。


●あさって以降の週間天気


あさって7日以降も天気と気温の変化が大きくなりそうです。7日は雲が多めながらも晴れ間の出る所がありそうです。8日から10日にかけて、前線を伴った低気圧が日本付近を進むため全国的に天気が崩れるでしょう。8日は沖縄と九州から近畿、9日には東北まで雨の範囲が広がりそうです。標高の高い所では雪が降るでしょう。10日になると、沖縄と九州から四国、中国では天気が回復して晴れ間の出る所が多い見込みです。近畿から東北、北海道はぐずついた天気が続きそうです。

3日と4日は春本番の陽気となりましたが、今週は一転して冷たい空気が入りやすくなります。7日は北海道から関東にかけて、最高気温が平年よりも低くなります。都心も10度に届かず、寒さが戻ります。少しお休みしていた冬のコートも再び出番がやってくるでしょう。8日以降は気温が再び上昇傾向ですが、曇りや雨が続いて、ぽかぽか陽気はお預けとなりそうです。9日と10日は沖縄と九州から近畿にかけて最高気温は平年より低くなるでしょう。沖縄は20度に届かず、九州では10度前後と、真冬並みの寒さになるでしょう。その後、11日には再び全国的に晴れ間が出て気温も上がる所が多い見込みです。再び日差しの温もりを感じられそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.