starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

20日 北は真冬 沖縄は4月並み


20日は、北海道や東北、北陸は引き続き、真冬並みの寒さ。雪でふぶく所があるでしょう。一方、関東から九州は各地で晴れて19日より最高気温が上がる見込みです。3月並みの陽気の所が多く、日差しが暖かく感じられそうです。沖縄は4月並みの気温で、春本番の暖かさとなりそう。


●きょうの天気


きょうは、前線を伴った低気圧が本州の南の海上を進みますが、陸地から離れて通過するでしょう。前線の南は春の空気です。一方、東北と北海道には引き続き寒気が流れ込む見込みです。関東から九州は3月並みの陽気でしょう。

<各地の詳しい天気>

沖縄は雲が多く、すっきりしない天気です。九州は、おおむね晴れますが、昼ごろまでは霧のでる所がありそうです。中国、四国から関東甲信にかけては、広く晴れる見込みです。日差しがたっぷり届くでしょう。太平洋側を中心に乾燥注意報が発表されている所が多くなっています。火の元にはご注意ください。北陸は雲が多く、雪や雨の降る所があるでしょう。寒気が流れ込む東北と北海道は日本海側を中心に雪が降り、ふぶいて見通しが悪くなったり、カミナリが鳴ったりすることもありそうです。


●きょうの最高気温


最高気温は九州から関東で、きのうより高くなるでしょう。那覇は23度まで上がる見込みです。4月上旬並みで、春本番の暖かさでしょう。鹿児島15度、福岡13度、高知15度です。松江は12度、広島は13度の見込みです。大阪12度、名古屋13度、東京12度です。10度を超えて3月並みの気温の所が多く、日差しが暖かく感じられそうです。金沢は8度でしょう。新潟は4度で、震える寒さです。仙台は6度の予想です。秋田は2度、札幌は氷点下2度で、各地で真冬並みの寒さが続くでしょう。寒さ対策を万全にしてお過ごしください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.