starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 寒さ続くが 空模様に春の兆しも


この先一週間も、気温が平年より低い日が多く、まだまだダウンコートなど厚手の上着が活躍しそうです。ただ、冬型の気圧配置は、長続きしなくなります。


●あすの天気


前線を伴った低気圧が本州の南を通過します。ただ、陸地から離れて進むので、影響はほとんどない見込みです。

【各地の天気】

沖縄は、雲が多めながら、ときおり日が差すでしょう。

九州は、南部は前線の雲に覆われて、朝晩を中心に雨が降ります。北部は大体晴れるでしょう。

中国と四国、近畿と東海にかけても、おおむね晴れる見込みです。

関東は、朝までは雲が多く、千葉県の一部で弱~~い雨が降る可能性があります。日中は各地で晴れる見込みです。

北陸と東北の日本海側は、気圧の谷の影響で所々で雪や雨ですが、降る時間は短く、朝晩が中心です。東北の太平洋側はおおむね晴れそうです。

北海道は、日本海側は雪が降ったり止んだりでしょう。ただ、大雪にはならない見込みです。太平洋側とオホーツク海側は大体晴れるでしょう。

【気温】

朝の気温は全国的に今朝とあまり変わりません。

日中の気温は…

沖縄は日差しと南風の影響でこの時期としては高く、25度くらいまで上がるでしょう。

そのほかは平年並みか低い見込みです。九州と四国は13度前後、中国地方から関東は10度~12度くらい、北陸と東北南部は3度~6度前後、東北北部は0度前後、北海道は広く氷点下でしょう。


●あさって以降の天気


あさって以降も、気温は平年より低い日が多く、後半ほど寒さが厳しくなります。ただ、冬型の気圧配置が極端に強まったり、長く続くことはないでしょう。

日本海側は、この冬、度々例年にないような大雪に見舞われ、車や電車の立ち往生、家屋の倒壊など、被害が相次ぎました。この先一週間は雪の日が減って、これまでのようなドカ雪もなさそうです。

春が近づいて、冬型の気圧配置が続かなくなると、その隙を縫って本州の南を低気圧や前線が通過。太平洋側の広範囲で天気が崩れることがあります。『23日頃と26日頃』は、その可能性があります。現時点で『曇りまたは晴れマーク』でも、雨または雪になることも考えられます。今後の情報にご注意ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.