starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水曜も寒い朝 今週末から強烈寒気再び


14日(水)の朝は全国のアメダスの9割近くで氷点下まで気温が下がる予想。大阪など西日本でも再び氷点下の冷え込みに。関東から北海道では今週末から再び強烈な寒気が流れ込むでしょう。


●水曜 全国の9割近くで氷点下の冷え込み


先週末から日本付近には真冬としても強い寒気が流れ込みました。強い寒気が居座る中、14日(水)の朝は高気圧に覆われて放射冷却が強まる所が多く、最低気温は全国にあるアメダスの9割近くで氷点下まで下がりそうです。特に西日本では13日(火)よりも2度から3度くらい低くなる所が多いでしょう。大阪や広島、高知などで氷点下の冷え込みが予想されます。13日午後6時現在、関東以西でも低温注意報の発表されている所があります。内陸部を中心に水道の凍結にお気をつけください。また、西日本では太平洋側でも山沿いを中心に雪の積もっている所があります。積雪や凍結により路面が滑りやすくなっていますので、通勤通学の際は十分にお気をつけください。


●強烈寒気 今週末に再び襲来


日本列島に流れ込んでいた強い寒気は徐々に北上します。14日(水)から15日(木)頃は西日本や関東などで15度以上の所があるでしょう。ただ、今年の寒気はなかなかしぶとく、このまま春へ、というわけにはいきません。17日(土)頃からは関東から北海道に、三連休と同じくらいか、より強烈な寒気が流れ込むでしょう。この先、いったん気温が上がったとしても、また再び真冬の寒さに逆戻りしそうです。体にこたえる気温変化となる所がありますので、体調を崩さないよう、お気をつけください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.