starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

残暑の関東以西 雨で涼しい東北以北


北海道と東北は雨で肌寒く感じるほど。関東や北陸、山陰は蒸し暑く急な雨も。東海以西は晴天で残暑が厳しい。


●13日の天気、気温のポイント


きょう(13日:日曜)、お墓参りに行く方も多いと思いますが、北海道や東北は雨で肌寒く感じるほどです。雨具と羽織る物があると良いでしょう。関東甲信や北陸、山陰は日差しは出ますが、にわか雨がありそうです。晴雨兼用の傘や折り畳み傘を持つと役に立つでしょう。蒸し暑いため、汗拭きタオルも持つと良さそうです。東海や近畿、山陽、四国、九州、沖縄は厳しい残暑が続きます。強い日差しの下でのお墓参りでは熱中症に注意が必要です。暑さ対策を万全にしてください。

【きょう(13日:日曜)の全国の天気】

北海道と東北は断続的に雨で、東北は雷を伴う所があるでしょう。関東甲信は昼過ぎにかけて日差しが出ますが、夕方以降はにわか雨がありそうです。関東北部と甲信では局地的に雷を伴い激しく降るでしょう。北陸と山陰は雲が広がりやすく、一時的に雨の降ることもありそうです。東海、近畿、山陽は晴れて日差しが強いでしょう。四国と九州、沖縄も晴れますが、昼過ぎからにわか雨の所がありそうです。

【きょう(13日:日曜)の全国の最高気温】

北海道は22度前後で、釧路・根室地方や宗谷地方では20度に届かない見込みです。羽織る物がないと寒いでしょう。東北は25度前後の予想です。風通しの悪い場所ではムシムシしそうですが、屋外では雨も降り続くため、実際の気温より肌寒く感じられるかもしれません。服装で上手に調節してください。関東甲信や北陸、山陰は32度前後でしょう。湿気が多く、かなり蒸し暑く感じられそうです。東海や近畿、山陽、四国、九州、沖縄は35度近くまで上がる所が多く、厳しい残暑が体に堪えそうです。熱中症対策をしっかりしましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.