starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フェイエノールト上田綺世3戦連発 1G1A&レッド誘発でNEC佐野、小川との日本人対決制す


上田綺世(2024年1月撮影)

<オランダリーグ:NEC2-3フェイエノールト>◇第33節◇12日◇ウーデステイン

フェイエノールトが、日本代表FW上田綺世(25)の1得点1アシストの活躍などでNECを下した。

上田は後半4分、相手DFナイティンクのレッドカードを誘発し、フェイエノールトが数的有利になった。

1-1の後半12分には、相手DFを背負いながら縦パスを受け、つぶれながら右へパス。それをFWミンテがファーに流し込み勝ち越し点をアシストした。その後、2-2に追いつかれたが同42分、上田が右サイドからのグラウンダークロスを1タッチで流し込み、3戦連発となる決勝点を決めた。

上田は昨季、ベルギー1部セルクル・ブルージュで22得点を決め得点王。今季からオランダ王者のフェイエノールトに加入した。リーグでは、4月14日の第30節まで先発がわずか1試合で、得点も2得点にとどまり、苦しいシーズンを送っていたが、4月25日のゴーアヘッド戦で先発し得点。そこから3試合連続先発で起用されて3戦連発と、リーグ終盤に来て波に乗ってきた。

NECはMF佐野航大(20)が先発フル出場。日本代表FW小川航基(26)は後半26分から出場した。佐野は後半2分に今季3得点目を決めたが、日本人対決は上田に軍配が上がった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.