• Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • ヤフオク
  • Google
  • Yahoo!
  • じゃらん
  • 楽天トラベル
  • Booking.com

ログミーの記事一覧

コロナウィルスはどこから来てどこに向かうのか? 新型ウィルスにまつわるナゾ

2020.02.15 11:23

パンデミック化する新型コロナウィルス。日夜さまざまな報道がありますが、そのナゾは深まるばかりです。このウィルスはどこから来て、どう広まるのか? 予防はできるのか? YouTubeのサイエンス系動画チャンネル「SciShow」では、...続きを読む

抽象的な問題をいかに“言語化”できるか――dely堀江氏が見据える、会社規模拡大後の課題

2020.02.14 12:30

TECH PLAY デザイナー部主催で「CXO Night #6 CXOのリアル」と題したミートアップイベントが、2019年8月9日に開催されました。本イベントは、スタートアップで奮闘するデザイナーに向けて、第一線で活躍している若...続きを読む

適切な広報活動ができているか「ヘルススコア」で判断 BtoB広報担当者がポイントを解説

2020.02.14 12:00

BtoB企業の広報・バックオフィスにまつわるノウハウはオープンに共有されにくく、担当者が自社の課題を抱えこんでしまうという問題があります。そんな中、バックオフィス向けコミュニティ「CBsync」を主催するゲーム制作会社の株式会社オ...続きを読む

「買う気がない人」の心をも動かす、トップセールスの2つのテクニック

2020.02.14 07:30

営業力の改善や組織改革の手段として今注目を浴びている「セールスイネーブルメント」。営業プロセス全体をマネジメントし、全体最適を促すだけでなく営業のディテールまで数値で見える化し、ミッション実現のための不足事項をシステム・施策・営業...続きを読む

「目標はノートに書いても意味がない」 結果を出すために“毎朝”やるべきこととは

2020.02.14 07:00

大人の学びに役立つ知識が無料で学べる生放送コミュニティ「Schoo(スクー)」。働き方やテクノロジー、ITスキルといった、最先端のノウハウが身につくオンライン授業を数多く配信しています。そんな「Schoo」で放送されている人気授業...続きを読む

「健康は自己責任」の時代の終わりと、予防・未病市場に立ちはだかる参入障壁 

2020.02.14 06:30

国内外の医療機器、テクノロジー、デジタルヘルスなど、ヘルスケア関係者が一同に集まる、MedTech Week Japan 2019。初日となる11月5日、LINK-J主催による「第二回メドテックイノベーションシンポジウム&ピッチ」...続きを読む

営業の“詰め会”は無駄の極み 目標と現実のギャップを埋めるマネジメントのコツ

2020.02.13 18:00

営業力の改善や組織改革の手段として今注目を浴びている「セールスイネーブルメント」。営業プロセス全体をマネジメントし、全体最適を促すだけでなく営業のディテールまで数値で見える化し、ミッション実現のための不足事項をシステム・施策・営業...続きを読む

なぜ天王洲に私費100億を投入したのか? 寺田倉庫CEO、儲け度外視の「アートの島」への想い

2020.02.13 17:30

経営に関する「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行う株式会社グロービス。グロービスが主催する「あすか会議2019」では、テクノロジーや宇宙、地政学、ダイバーシティなどのさまざまな分野の有識者らが集い、日本...続きを読む

会社のフェーズに合わせてPR戦略をどう変えた? 株式会社OKAN、広報活動の変遷を公開

2020.02.13 12:00

BtoB企業の広報・バックオフィスにまつわるノウハウはオープンに共有されにくく、担当者が自社の課題を抱えこんでしまうという問題があります。そんな中、バックオフィス向けコミュニティ「CBsync」を主催するゲーム制作会社の株式会社オ...続きを読む

COOには“面倒見のいいドMな人”が向いている 会社を支えるNo.2の資質

2020.02.13 07:30

COOは、普段はあまり表に出ることのない、社長の右腕的存在。今回は、2019年7月11日〜12日、神戸ポートピアホテルにて開催された「Infinity Ventures Summit2019 Summer Kobe」から、「No....続きを読む

3 / 512345
ページトップ