• Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • DHC
  • ヤフオク
  • Google
  • Yahoo!
  • LiveMe
  • MATCHNOW
  • じゃらん

ログミーの記事一覧

緑色の空は不吉の前兆? 竜巻の到来を知らせるメカニズムを解説

2018.10.14 14:12

日本ではあまり見られませんが、アメリカでは竜巻による被害が毎年のように及んでいます。近年では空が緑色になると竜巻の到来が予測できると噂されていますが、その真偽やいかに? 今回のYouTubeのサイエンス系動画チャンネル「SciSh...続きを読む

企業やブランドにどんな存在意義があるのか? 激動のカンヌライオンズが示す、クリエイティブの潮流

2018.10.13 12:00

2018年7月13日、株式会社ホールハートにて、「カンヌはどう進化した? 変わりゆくクリエイティブの意義」が開催されました。世界最大級のクリエイティブの賞である、カンヌライオンズ。今年は大手広告代理店が不参加を発表したり、120以...続きを読む

「骨折した骨はより強くなる」という誤解 

2018.10.13 11:00

「一度折れた骨は前よりも強くなる」という話を聞いたことはあるでしょうか? 残念ながら、この言い伝えは正しいものではありません。もしもあなたが骨を強くしたいなら、骨折よりも有効な方法があります。今回のYouTubeのサイエンス系動画...続きを読む

ビジネス型の宿は確実に潰れていく 民泊が隆盛の宿泊業界に起こる変化

2018.10.12 19:30

2018年9月7日、シェアリングエコノミーの価値を発信する「SHARE SUMMIT 2018」が開催されました。「SHARE × HOME・STAY 〜民泊・ゲストハウス・旅館経営から考える〜」には、日本旅館協会の鶴田浩一郎氏、...続きを読む

経営者からすれば、結果が出ていればそれでいい ひとつ上のPRパーソンになるために必要な「経営者視点」

2018.10.12 12:00

2018年7月13日、スマートニュース株式会社のイベントスペースにて『「みんな、PRを何だと思ってる?」―第一線で活躍するPRパーソンと生討論 〜PR Table Community #6』が開催されました。これはPR Table...続きを読む

カスタマーサクセスで活躍できる「4つの資質」 ユーザーを成功に導く役割のネクストキャリア

2018.10.12 07:00

2018年8月22日、SmartHR 本社オフィスにて「カスタマーサクセス大会議 ~参加者全員で議論する「Road to Success」~」が開催されました。これは、企業でカスタマーサクセスに取り組んでいる部門責任者をパネリスト...続きを読む

PRとは、リレーションで問題解決を図ること? 第一線で戦うPRパーソンたちの生討論

2018.10.11 17:30

2018年7月13日、スマートニュース株式会社のイベントスペースにて『「みんな、PRを何だと思ってる?」―第一線で活躍するPRパーソンと生討論 〜PR Table Community #6』が開催されました。これはPR Table...続きを読む

楽しみながら成果を出せる人は何をしているのか? 「フロー状態」を作り出す方法

2018.10.11 07:30

2018年6月27日、SENQ霞が関にて、「Mirai Forum #11 【特別企画】Mirai Forum X ハフポスト日本版 -これからの「健康革命」—人生100年時代を生き抜くための”心と身体”〜100人で考える、新しい...続きを読む

ユーザー解約防止の役割では終わらない ボランチとして立ち回るカスタマーサクセスのあり方

2018.10.11 07:00

2018年8月22日、SmartHR 本社オフィスにて「カスタマーサクセス大会議 ~参加者全員で議論する「Road to Success」~」が開催されました。これは、企業でカスタマーサクセスに取り組んでいる部門責任者をパネリスト...続きを読む

シェアエコノミーの進展を阻むのは「固定概念と規制」 U-29経営者が考える、2030年の日本社会

2018.10.10 17:53

2018年9月7日、シェアリングエコノミーの価値を発信する「SHARE SUMMIT 2018」が開催されました。「SHARE × FUTURE 〜U29シェアエコ経営者が考える未来〜」には、SCOUTER中嶋汰朗氏、DogHug...続きを読む

2 / 6123456
ページトップ