【2024年度4月-6月期サービス資料のご案内】新規接続・音声ビジョンの拡充、特殊展開、初夏・GW向け活用提案等
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、2024年4月~6月期(2024年度Quarter1、以下Q1)における、デジタルOOH※1(プログラマティックOOH※2)広告配信サービス内容のご案内をさせていただきます。
※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 Programmatic (Digital) Out Of Homeの略。時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH(交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体)
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆LIVE BOARDの事業内容
・デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営
・デジタルOOH広告媒体の開拓
・デジタルOOH広告枠の販売
◆2024年度Q1サービス資料概要
▼トピックス
1.LIVE BOARDネットワーク接続ビジョン拡充
2024年1月~現時点にかけて、「Metro Concourse Vision」「大阪駅前地下道 東西通路デジタルサイネージジャック47」「タクシーサイネージGROWTH」「Marunouchi Vision」(2024年3月11日接続開始)「Marunouchi Link SignageⅠ」(2024年3月11日接続開始)「Marunouchi Link SignageⅡ」(2024年3月11日接続開始)が拡充し、運営ビジョンが51,800面から63,400面以上まで増加
2.LIVE BOARD屋外ビルビジョンに“音声機能“拡充
2024年1月~現時点にかけて、「タクシーサイネージGROWTH」「TOKUTAKEビル(東京・吉祥寺)」「マイアミビル(東京・渋谷)」「Marunouchi Vision(東京・丸の内)」(2024年3月11日接続開始)に音声機能が拡充
3.特別販売商品
六本木/汐留ホームビジョンジャック配信、池袋駅スマイル・ステーションビジョンジャック配信、埼玉高速鉄道ロール販売
4.LIVE BOARD特殊展開
SNS連動配信(X / Instagram)、ライブ配信、インタラクティブ配信、コンテンツとの段積み / L字組込み連動配信、裸眼3Dクリエイティブ制作パッケージ
5.季節・暦に合わせた広告配信提案
・初夏|日焼け止め・スキンケア関連商品
・GW|ドライバー向け / レジャー関連商品
▼通常メニュー
⁃ インプレッション(VAC)定義
⁃ 出稿料金設定
⁃ LIVE BOARDネットワーク接続ビジョン
⁃ 国内外の広告アワード受賞実績
⁃ LIVE BOARDビジョンの効果:ターゲット/ビジネスパーソン・Z世代
⁃ メディアプランニング
⁃ 予算配分シミュレーター:カスタムエリアセグメント
⁃ 広告配信サービス:デモグラターゲティング、ウェザーターゲティング
⁃ 効果検証、レポート例
⁃ パッケージ商品:New Standard(関東主要鉄道各線)、FamilyMartVision(ファミリーマート内サイネージ)、MADS(ドラッグストア内サイネージ)、Tokyo Prime(タクシー広告)等
⁃ 季節・暦/イベントに合わせた広告配信提案
⁃ 入稿仕様
サービス資料は、公式HPより資料ダウンロードが可能です。(1. LIVE BOARD Network 2024年4月~6月期のご案内)
URL:https://liveboard.co.jp/download
◆LIVE BOARDのインプレッション(VAC)定義
LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
- 視認人数の可視化 ~LIVE BOARDが採用するVACベースのインプレッション~
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403077690-O1-h7t21pH5】
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403077690-O3-gW19432T】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
加藤浩次、21歳当時バイトのバーで会った大物歌手との再会に感動「こうちゃん」と呼んでくれて
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
大仁田厚もコンプラに屈した…「今年からやめたんだ、ひどいから」伝統芸を自ら封印
【ソフトバンク】ロバート秋山&アルピー平子「体格ブラザーズ」始球式「福岡でもファンがいる」
NMB48川上千尋「ミャクミャクと阪神を盛り上げていきたい」阪神連敗ストップ才木浩人に感謝
玉置浩二が太陽の塔の眼下で「愛と平和」掲げたコンサートツアー完遂
「omoinotake」ヒット中「幾億光年」チェ・ジュンソンとコラボ「すごく気持ち良かった」
【巨人】菅野智之、12球団本拠地勝利達成「新しい自分を磨く」開幕から無傷5連勝に誇りと自信
卒業発表のモー娘。石田亜佑美に竹内朱莉「卒業がワクワクする人は初めて」佐々木莉佳子ら言及
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
加藤浩次、21歳当時バイトのバーで会った大物歌手との再会に感動「こうちゃん」と呼んでくれて
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
大仁田厚もコンプラに屈した…「今年からやめたんだ、ひどいから」伝統芸を自ら封印
【ソフトバンク】ロバート秋山&アルピー平子「体格ブラザーズ」始球式「福岡でもファンがいる」
NMB48川上千尋「ミャクミャクと阪神を盛り上げていきたい」阪神連敗ストップ才木浩人に感謝
玉置浩二が太陽の塔の眼下で「愛と平和」掲げたコンサートツアー完遂
「omoinotake」ヒット中「幾億光年」チェ・ジュンソンとコラボ「すごく気持ち良かった」
【巨人】菅野智之、12球団本拠地勝利達成「新しい自分を磨く」開幕から無傷5連勝に誇りと自信
卒業発表のモー娘。石田亜佑美に竹内朱莉「卒業がワクワクする人は初めて」佐々木莉佳子ら言及