7月11日(土) 大阪・シューズ愛ランド 泉北高石店と協力し開催

2020年7月14日
アシックス商事株式会社

 靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:白川正人)は、お客さま自身が体験していただく参加型イベントとして、シューズ愛ランド(東京靴株式会社)泉北高石店の協力のもと、「オンライン靴磨き教室」を7月11日(土)に実施しました。

 当社は、お客さまに商品やサービスに直接触れて体感していただく機会を重視し、「足形測定会」などのリアルイベントを全国の靴専門店を中心に継続的に展開しています。今回は、新型コロナウイルス感染症拡大の防止に配慮しながら、専門的な知識や技術をお伝えすることで、自宅でも本格的な靴磨きが実践できるよう企画しました。
 イベントは、シューズ愛ランド 泉北高石店のアプリ会員さまに対し事前の応募告知を行い、エントリーいただいた16名を対象に、2回に分けて実施しました。講師にライオン靴クリーム本舗(株式会社谷口化学工業所)代表取締役専務の谷口弘武さまをお招きし、参加者には、ご自身が所有するビジネスシューズとシューケアセットをご準備いただき、谷口さまにコツや心掛けなどを伝授してもらいながら一緒に靴磨きを実践、普段の仕上がりとの違いを体感していただきました。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007142004-O1-6GW66KU8

 
 参加者からは、「靴磨きは面倒だと思っていたが、今回は楽しく実践できたので今後は継続して行っていきたい」、「靴磨きの必要性がわかり、シューズに愛着がわくようになった」といった声が聞かれました。
 当社では、今後も「texcy luxe(テクシーリュクス)」ブランドの商品や取扱店舗の魅力をより深く知っていただくため、さまざまなお客さま参加型イベントを企画していきます。

テクシーリュクスブランドについて】
 「ビジネスなのにスニーカーのような履き心地」をキャッチフレーズに、過酷なビジネスシーンの中で履き心地、歩き心地の良さを追求した革靴として人気を博しています。累計出荷足数は490万足(2020年4月時点)を突破しています。

【実施概要】
■講座名  「texcy luxe オンライン靴磨き教室」
■実施場所 シューズ愛ランド(東京靴株式会社)泉北高石店よりオンライン
■実施日  7月11日(土)  
■実施内容 ①道具の正しい使い方
      ②正しい靴の磨き方
      ③革靴について(種類別の手入れ方法)
      ④質疑応答
■開催時間 第1回 13:00~ 第2回 16:00~ ※各回40分
■参加人数 計16名

〇イベント主催者コメント (アシックス商事株式会社 / 創造販売本部 本部長 荒巻 真央)
 お客さまとのコミュニケーションイベントにこだわる理由は、単に商品やブランドの世界観を伝えるだけでなく、商品の本当の価値を知って愛着を深めていただきたいためです。今回は、コロナ渦にもかかわらずシューズ愛ランド 泉北高石店さまの全面協力により実施できたことに大変感謝をしております。同店は「texcy luxe」ブランドのプレミアムショップにもなっています。今後も手軽に参加できるオンラインイベントと、履き心地が体感できるリアルイベントを組み合わせながら、メーカー、流通、お客さまとのエンゲージメントを継続していきたいと考えています。

〇靴磨き講師 (株式会社谷口化学工業所 / ライオン靴クリーム本舗 谷口 弘武さま)
 リモートイベントは初めての体験でした。多くのお客さまとコミュニケーションをはかることができましたが、お客さまの顔や手元が常に映し出されるわけではないので、難しさも感じました。そのため、1工程ずつみなさんの進行を把握するため「どうですか?」「磨けていますか?」といったお声掛けをしていきました。そうした声掛けは普段の教室ではしませんが、みなさんとの距離を近づけるきっかけとなり、友達になったかのように和やかな雰囲気で行うことができたと思います。自分の磨けた靴を見せてくださるみなさんの笑顔が大変嬉しかったです。

【「texcy luxe」の最新作「GORE-TEX」モデルのご紹介】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007142004-O2-WbG8AgBU
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007142004-O4-js72UWCL

〇「texcy luxe(テクシーリュクス)」GORE-TEX FABRICSサイト
https://www.asics-trading.co.jp/shop/pages/2020_texcyluxe_goretex.aspx

 アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。
 

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「ソーシャルディスタンスを保ちながら参加できる新しいイベント販促「texcy luxeオンライン靴磨き教室」開催