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ティーペック、「チャットボット健康相談」を提供開始


女性特有の健康問題に特化した「女性のヘルスケア相談」追加、健康経営推進の一環としてのご利用もおすすめ



2020年6月4日

ティーペック株式会社



 

ティーペック、「チャットボット健康相談」を提供開始 女性特有の健康問題に特化した「女性のヘルスケア相談」も追加、 健康経営推進の一環としてのご利用もおすすめです





24時間電話健康相談、メンタルヘルスカウンセリング等の健康支援サービスを提供するティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:砂原 健市)は、企業・自治体向けにBtoBtoCサービスとして「チャットボット健康相談」を販売開始しました。

2020年5月11日からは、女性特有の健康問題に特化した「女性のヘルスケア相談」ができるようになりました。



 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005260228-O2-g8K1dIhl



 



 

■「いつでも」「どこでも」「気軽に」健康相談ができます



 チャットボットは、「いつでも」「気軽に」健康について気になることを調べることが可能なサービスです。個別の詳細な症状や悩みをより詳しく相談したい場合は、そのまま電話で医療スタッフに相談することができます。



 チャットボットを入り口にすることで、従来の電話健康相談の利便性をさらに高め、ご利用者の安心につなげることができます。

※当社ハロー健康相談24をご契約いただいていることがチャットボット健康相談の導入条件となります。



【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005260228-O3-D6DFQYVo



 

利用方法

 

1.チャットボットが、健康に関する質問に自動で回答します。

2.チャットボットで解決しない相談は医療スタッフ(医師、看護師、保健師など)に電話で相談できます。



<チャットボット健康相談の特長>

・スマートフォン、PC、タブレットなどすべてのデバイスで利用できます。

・提供先ごとに相談テーマの選択が可能です。

・今後、継続的に相談テーマを追加していきます。



<チャットボット健康相談で対応できる相談テーマ>

インフルエンザ、熱中症、花粉症の季節限定相談と、通年でご利用いただける0・1歳児健康相談の計4つの相談テーマを開発しています。今後も、継続的に相談テーマを拡充する予定となっています。



■2020年5月11日より「女性の健康相談」を追加しました



「生理痛がひどく婦人科に行くか悩んでいます」「子宮筋腫の経過観察について相談したい」「つわりの症状を緩和させる方法を知りたい」など、女性特有の健康トラブルをサポートします。



<健康経営推進の一環としてのご利用がおすすめです>

 2019年度より健康経営優良法人(ホワイト500)の認定基準に「女性の健康保持・増進に向けた取り組み」の評価項目が追加されるなど、女性のヘルスケア支援が企業に求められています。



<このような方々や場面でご案内ください>

・出産を控えた従業員

・育児休業中の従業員

・新人研修

・管理職研修





【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005260228-O9-TFu620Kw



 

【ティーペック株式会社について】

http://www.t-pec.co.jp/



24時間電話健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するメディカルコールセンターを運営し、セカンドオピニオンやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から4年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。



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