2019年11月29日

FindJapan株式会社

中国W11商戦でも重要な施策となったライブコマース、FindJapanが日本メーカーを携えて参入

FindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、日本化粧品・日用品メーカーを携え、中国最大のECプラットフォーム淘宝でライブコマースを実施しました。

淘宝ライブコマースは2015年に誕生し、近年徐々に中国マーケットに浸透し、重要な販売ルートに成長してきています。2019年のW11商戦(独身の日)で、淘宝ライブコマースを通した取引額はわずか9時間で百億元(約1,550億円)を突破しました。

この様な状況下でFindJapanは超人気タオバオライブKOL安安(アンアン)をはじめ複数のゲストを招待し、ライブコマースで日本化粧品・日用品の宣伝販売をを行いました。

FindJapanは今後も、淘宝ライブコマースを中国の膨大なマーケットを攻略する重要な施策として活用していき、日本消費財メーカーの中国進出を支援してまいります。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「中国W11商戦でも重要な施策となったライブコマース、FindJapanが日本メーカーを携えて参入