starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東急リバブルのじんわり系WEB動画「母は知っている」篇 2019年11月6日(水)より公開


涙が自然とあふれ出し、今すぐお母さんに会いたくなる

東急リバブルのじんわり系WEB動画



母はなんでも知っている。

なのに…私は知らなかった。



母の愛と衰えに気づく娘を 個性派女優・伊藤修子さんが好演

「母は知っている」篇 2019年11月6日(水)より公開

https://youtu.be/_0UGZA-50-g



 東急リバブル株式会社(代表取締役社長:太田陽一、本社:東京都渋谷区)は、お客様一人ひとりの事情や想いにしっかりと寄り添い、家のことだけでなく、そこに暮らす家族の気持ちの面までサポートしていく姿勢をお伝えするため、「変わりゆくあなたの暮らしに、変わらない安心を。」をコンセプトとしたWEB動画「母は知っている」篇(116秒)を11月6日(水)より公開いたします。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O1-9p1Cr06Y





【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O2-7aELHEVW



 遠く離れた故郷へ久しぶりに帰ってきた娘と、実家でひとり暮らしている母の何気ないやりとりを描く本WEB動画は、娘役に伊藤修子さん、母親役に稲川実代子さんを起用。育ててきた娘のすべてを理解している母の底知れぬ愛と、ふとした瞬間に見せた身体の衰えに気づき、老いていく母、そして自身の将来について考え始める娘の心情を、温かみのある描写でお届けします。





WEB動画概要

タイトル 「母は知っている」篇(116秒)

出 演 伊藤修子、稲川実代子

公開日 2019年11月6日(水)

URL   https://youtu.be/_0UGZA-50-g





■出演者プロフィール&インタビュー

<娘役>

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O5-5Jx4uR1q

伊藤修子(いとうしゅうこ)

1977年1月31日生まれ。神奈川県出身。

吉本興業(株)所属。劇団「拙者ムニエル」在籍。

舞台を中心としながら、TVドラマ、ラジオ等へ活躍の場を広げている。



出演が決まったときの心境と演技で難しかったことをお聞かせください。

 私が演じた娘の役は「仕事ができて自立している女性」という設定だったので、出演の依頼をいただいたとき、自分は演じることができるか…と不安でした。

 私は普段、大きな声を出したり、甲高い声を強調して話す役が多いので、娘として実家でくつろいでいる自然な雰囲気を表現するのが難しく感じました。



お母さんとの心に残るエピソードを教えてください。

 母との想い出でよく覚えているのは、親戚の結婚式で海外へ行ったとき私が風邪をひいてしまい、うつすと申し訳ないから「話しかけないで」と言ったのに、体調を心配してずっと隣で話しかけてくれて、風邪をうつしてしまい母の声がつぶれてしまったんです。その時に優しさを感じましたね。



動画を見る方へメッセージをお願いします。

 ぜひご自身のご実家を思い浮かべながら、この動画をご覧ください。





<母親役>

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O6-48GX2elp

稲川実代子(いながわみよこ)

東京都出身。劇団「菅間馬鈴薯堂」在籍(ブレス・チャベス業務提携)。

舞台を中心に活動してきたが、近年、映画、ドラマの有名作品へ多くの出演実績を持つ。



出演が決まったときの心境と演技で難しかったことをお聞かせください。

 依頼をいただいたとき、自分でいいのかな…と驚きました。映像のお仕事は何度やっても緊張しますが、共演した伊藤修子さんが楽しい方で、監督もスタッフもいい方ばかりなので楽しく撮影できました。

 難しかったのは、短いセリフが多かったことでしょうか。まとまった長ゼリフは話しながら自分のリズムで修正できるけど、短いセリフは口に出したらすぐ終わってしまいますから、とても緊張しましたね。



お母さんとの心に残るエピソードを教えてください。

 自分の母、そして母の姉の介護を20年以上続けながら暮らしていたので、私には母がふたりいる感じでした。住んでいた家が古くなり引っ越さなければならなくなったのですが、「建て直してここに住み続けよう」と決意したんです。母も叔母も認知症が進んでいましたが、これからも私と一緒にいられることを喜んでくれて、幸せそうな顔でいつもケラケラ笑っていました。



動画を見る方へメッセージをお願いします。

 とてもおもしろい作品なので、ぜひ楽しんでご覧ください。





■メイキング動画について

伊藤修子さんと稲川実代子さんが、疎遠になりながらもどこか心が通じ合っている仲睦まじい母娘を演じるWEB動画「母は知っている」篇のメイキング動画を、11月6日(水)より、特設webページで公開いたします。

 思わずじんわりしてしまうストーリーがどのように作られたか。また、撮影現場で見られた本当の母娘を思わせる穏やかな雰囲気など、ますますじんわりしてしまう動画制作の裏側をご覧いただくことができます。





メイキング動画

公開日 2019年11月6日(水)

URL   https://www.livable.co.jp/web-movie/



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O4-UyUS03lh





【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O3-299dJc60



■「親の悩みを知っている」のはわずか14.7%!生活者調査

 東急リバブルは動画の公開に合わせ、関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)在住の40歳~69歳男女600名に対して生活者調査を実施。「両親の健康を心配しているか」という調査項目では、約60%が心配を抱えているという結果に(グラフ1)。また、「母親について知っていること」の調査項目では、「誕生日・年齢・出身地」などは70%の対象者が「知っている」と回答している一方、「悩み」について知っていると答えられたのはわずか14.7%にとどまりました(グラフ2)。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O7-20t80zVP





【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053094-O8-7a4FHT23



■制作スタッフ

Agency 株式会社電通

CD     吉岡謙一

PL  永久眞規

AE  佐々木飛鳥

Production 太陽企画株式会社

Pr  泉家亮太、片桐広基

PM  眞田昌宏、鈴木順人

Dir  原武美和子

Cam  月永雄太

Lig  市川徳充

Art  根元緑子

Cooking 長谷川人史

Sty  阿部由美子

HM  奥田新菜

  

Casting 元川益暢

Music  佐藤能久(株式会社yon)













    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.