2019年1月14日

KDDI株式会社

熾烈な総選挙の結果、高杉くんが生徒会長に当選!!
副会長は誰の手に?三太郎シリーズにあの人が登場!!
『auゼロ学割』新CM 「副会長」篇
2019年1月14日(月)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『auゼロ学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「副会長」篇のTVCMを、2019年1月14日(月)より全国で放映開始します。
 本CM は、寺子屋で行われている生徒会長に決まった高杉くんが副会長を紹介するストーリー。生徒会長候補として、“意識高すぎ!高杉くんシリーズ”の高杉くん(神木隆之介さん)が“高杉くんの先祖”役で三太郎シリーズに初出演を果たした前作に続き、今作では副会長役として、細杉くん(中川大志さん)が“細杉くんの先祖”役で三太郎シリーズに初出演しました。
 生徒会長に決まった高杉くんの様子を悔しそうに見つめる金太郎(濱田岳さん)。「続いて、副会長を任命します」と、生徒の方を見つめる高杉くんに、桃太郎(松田翔太さん)が「お、金ちゃん?」と、金太郎ではないかと期待するも、高杉くんは「数字に細かい~・・・、細杉くん!」と、紹介します。細杉くんの登場に思わず「俺じゃないんかい!」とツッコミを入れる金太郎を尻目に、副会長に任命され、「学生にお得を。0.000円改革です!」と気合の入った演説をする細杉くんなのでした。
 本CMを通じて、『auゼロ学割』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 生徒会長に当確となり、「ゼロ円バンザーイ」と生徒たちと万歳をする高杉くん。金太郎はそんな様子を見て悔しそうに舌打ちをしながら掛けていたたすきを握りつぶします。「残念だったね、金ちゃん」と浦島太郎が金太郎を慰めるも、「浦ちゃん、高杉くんに票入れてなかった?」と口を挟む桃太郎。そんな言葉を受けて「え・・・」と気まずそうにする浦島太郎に「俺じゃないんか~い!」と金太郎がツッコみを入れていると、「続いて、副会長を任命します!」と高杉くんが話します。「副会長?(浦島太郎)」と三太郎が首を傾げている中、「数字に細かい~・・・」と生徒の方を見つめる高杉くん。副会長の説明を受けて、桃太郎が「お、金ちゃん?」と金太郎をひやかすと、金太郎も「しゃ~ね~な~」とノリノリの様子。しかし、「細杉くん!」と副会長が紹介され、金太郎は思わず「オレじゃないんかーい!」と、2度目のツッコミを入れます。名前を呼ばれ、前に出てきた細杉くんが「学生にお得を。0.000円改革です!」と気合の入った挨拶すると、「細かすぎだよ、細杉くん!」とツッコミを入れる浦島太郎。「0.000・・・」と細かい演説を続ける細杉くんを応援している浦島太郎の横で、「なんでだよ~!」と泣きつく金太郎に、「うん、可能性もゼロだったね・・・」と痛烈な言葉を掛ける桃太郎なのでした。

 新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube)https://youtu.be/2mXKH9KGOVk
 さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
  (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/
 

『auゼロ学割』新CM 「副会長」篇
【撮影エピソード】
 今回は先日撮影した「生徒会長」篇の続き、生徒会長選挙で見事に勝利した高杉くんが副会長に任命したのは、なんと、高杉くんシリーズで登場するあの“細杉くんの先祖”でした。高杉くんシリーズとそっくりな見た目の細杉くんですが、実はあの特徴的なサラサラヘアーが、“細杉くんの先祖”では、少しウェーブがかけられていたりと、見た目にもこだわっています。その他にも小さなこだわりが散りばめられているので、ぜひ探してみてくださいね。
 そんな、三太郎シリーズに突如出演した細杉くんのアドリブ演技は、今までの三太郎シリーズにはなかった新鮮な笑いを連発。細杉くんのアドリブの演技が多く採用され、そこも今回の大きな見どころとなっています。

【auゼロ学割総選挙結果について】
 au三太郎シリーズTVCM 「生徒会長」篇で生徒会長の座を争っていた金太郎と高杉くん。 昨年11月30日より実施されていた、二人のどちらが生徒会長にふさわしいか、それぞれが掲げるマニフェストから投票で選ぶ「#auゼロ学割総選挙」の結果、高杉くんが当選。高杉くんが掲げていた4つのマニフェストの中から最も票を得た『学食をゼロ円にします!』マニフェストが実現されることになりました。
実現マニフェストの詳細については、後日発表いたします。その他、詳細につきましては、特設サイトをご確認ください。

(特設サイト)https://www.au.com/pr/cm/3taro/sosenkyo


『auゼロ学割』新CM 「副会長」篇
【auの「学割」について】
KDDI、沖縄セルラーは、2018年12月1日より、「auピタットプラン(カケホ/スーパーカケホ)」を3カ月間、月々1,980円割り引きし、月々0円(注1)から「auピタットプラン」をご利用いただける「auゼロ学割」をはじめとしたキャンペーン「学割」を提供しています。

■「auゼロ学割」について
(1)特典内容
「au ピタットプラン(カケホ/スーパーカケホ)」の料金を、3カ月間月々1,980円割り引きします。

(2)適用条件
①25歳以下のお客さま
・受付時に契約者または利用者が25歳以下であること
・MNP、新規、機種変更(注2)のいずれかと同時にauピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)に加入いただくこと
 
②25歳以下のお客さまのご家族
・MNP、新規、機種変更(注2)のいずれかと同時にauピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)に加入いただくこと
・2019年5月31日時点で、auピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)に加入されており、かつ、「学割」が適用されているお客さまと家族割を組んでいること
 
(3)受付期間
 2018年12月1日(土)から2019年5月31日(金)
  ※2018年12月18日(注3)より25歳以下のお客さまのご家族も、機種変更で「学割」が適用されるよう条件を拡大

(注1)「auピタットプラン (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約」「auスマートバリュー」「スマホ応援割」「auゼロ学割」適用時)
(注2)機種変更の場合は、KDDI または沖縄セルラーに登録されている最新購入機種が3Gケータイ、かつお申込み時点で3G WIN向けの料金プランにご加入いただいている場合を除き、ご購入が必要です。
(注3)2018年12月1日の学割開始から適用条件拡大前に機種変更されたご家族の方も、変更後の適用条件を満たしていれば学割を適用します。

「auゼロ学割」についての詳細は、auホームページ(https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/) をご確認ください。

また、大容量のデータ通信をおトクにご利用いただける「フラット学割20/30」「Netflixプラン学割」や、5GBのデータ容量を定額でご利用いただける「auフラットプラン5(学割専用)」など、その他の学割に関する詳細も、同じくauホームページでご確認いただけます。


情報提供元:PRワイヤー
記事名:「副会長は誰の手に?三太郎シリーズにあの人が登場!!『auゼロ学割』新CM「副会長」篇 1月14日よりOA開始