Find Japanが、中国人消費者向け・日本商品のプロモーション動画アプリ「Smartips」をリリース
Find Japan株式会社
Find Japanが、中国向け日本商品プロモーションアプリ「Smartips」を発表
国外商品の購買意欲が高い中国の消費者に、日本商品のある暮らしを提案
中国人視点での動画コンテンツ、レビューランキングやサンプル請求機能
Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、中国人消費者に特化した視点で日本商品をPRする動画アプリ「Smartips」をリリースしました。「毎日の生活をもっと豊かにしたい」と考え、積極的に国外の商品を購入している中流層以上の中国人生活者に対し、ダイレクトに日本の商品を訴求します。
【動画: https://youtu.be/ujofwpdHqs4 】
■中国人視点で共感性の高いコンテンツを配信
当アプリ、Find Japan開発の「Smartips」では、「中国人消費者視点で共感性の高い」「日本商品の」PR動画配信が可能です。具体的には、中国の芸能人や中国版インフルエンサー「KOL」らによる日本商品を使った生活のワンシーン、日本商品の「使ってみた」動画コンテンツが配信できます。ユーザーはいいね!やコメント、人気SNSの微博(Weibo)、微信(Wechat)でのシェアができ、露出・拡散が期待できます。
■注力商品ジャンルはコスメ
特にコスメについては、メイク動画配信で著名な中国版インフルエンサー「KOL」による、日本商品でのメイク技術のハウツー動画のほか、中国人視点でのランキングコンテンツ「厳選コレクション」も用意しました。Find Japan編集部が実際に商品をテストし、中国の美容専門家も交え、ジャンル別に評価を行います。ユーザーはレビューの投稿が可能で、半年ごとに新商品ランキングも実施されます。
■中国にいながら日本商品のサンプルが請求機能
また、約97%の中国人ユーザーが「参加したい」と回答した(Find Japan調査アンケート結果)、商品の無料トライアルキャンペーンも、アプリ内で実施可能です。中国に居ながら、日本の複数メーカーの商品サンプルが請求できるアプリは「Smartips」が初めてです(2018年10月現在、Find Japan調査)。
■開発担当者コメント
開発担当の韓氏によると、「日本の商品は、日本人にとって魅力的に映るようにプロモーションされていて、それは中国人にとって必ずしもベストな見せ方とは限りません。『Smartips』では、特に20~30代女性の中国人消費者をターゲットに、中国の生活シーンに即した日本商品の使い方や、日本商品でもっとキレイになれる方法を提案していきます」とのことです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O1-2zKBnlWy 】
■中国消費者へのリリース告知
「Smartips」のリリースは今週、フォロワー160万人以上のFind Japanメディア微博(Weibo)アカウントで中国消費者に向け告知された後、中国版インフルエンサー・KOLらの微博(Weibo)アカウントにて、続々と告知されます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O8-3B8Ph96K 】
「Smartips」アプリ概要
アプリ名:Smartips
価格:無料
対応OS:iOS 10.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touch、Android 4.1 以上に対応。
URL:
[iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/smartips/id1364307653?mt=8
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O7-qnyXh59D 】
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=io.dcloud.findJapanApps
■中国向けプラットフォーム
[腾讯应用宝(テンセント)]http://android.myapp.com/myapp/detail.htm?apkName=io.dcloud.findJapanApps
[360开放平台(Qihoo 360)]http://zhushou.360.cn/detail/index/soft_id/4005297?recrefer=SE_D_smartips
[华为应用市場(Huawei)]http://app.hicloud.com/app/C100397037
[小米应用商店(xiaomi)]http://app.mi.com/details?id=io.dcloud.findJapanApps
「Smartips」アプリ媒体資料
下記よりダウンロード下さい。
https://goo.gl/Lb5snf
Find Japanメディア概要
日本のファッション・コスメのトレンドを中国の消費者に発信するプラットフォーム。ワンランク上のライフスタイルを求める20代~30代の中国人女性を中心に支持されている。月間インプレッション1.3億、フォロワー数160万、月間投稿数400件(2018年5月現在)。
URL:http://media.find-japan.co.jp/
Find Japan株式会社
設立:2010年12月15日
資本金:9,000万円
代表者:代表取締役社長 西山 高志
URL:https://www.find-japan.co.jp/
所在地:東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル 6F
事業内容:
・日本の商品・サービスの中国向けプロモーション事業
・日本の商品・サービスの中国向けメディア事業+
【日本ハム】佐々木朗希に負けなかった!鉄壁救援陣無失点ドロー「責任感」第2子誕生の河野12H
神奈川公立校に彗星のごとく現れたドラフト候補右腕の菅・岩瀬将 昨夏は代走のみ出場から急成長
【阪神】青柳晃洋正念場、天敵ヤクルト村上にまたも打たれ再調整「逃げているよう」岡田監督
【楽天】早川隆久「最後は日頃の行いかな」今季初オリックス戦で8回途中3失点も勝利ならず
【阪神】ミエセスが18日ヤクルト戦で1軍昇格 6回4失点青柳晃洋、中継ぎ島本浩也が抹消へ
【日本ハム】“ダブルヘッダー”細川凌平が値千金犠飛 昼奥川恭伸、夜佐々木朗希から貴重な打点
城田優「しれっと行きたい。奇跡を起こしたい」お忍びでのパチンコ屋入店に意欲
5・17は「ショウヘイ・オオタニデー」LAから表彰 市議会で決議、功績&歴史的な影響力で
田中みな実「背徳感とともに楽しめそう」期間限定の駅ホーム酒場に期待
独立一夜明け松本潤、インスタでも改めて報告 大倉忠義、河合郁人からはエール
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
時代劇の常識を覆す!仇討ち・無礼討ちの厳格なルール
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
73歳神田正輝「旅サラダ」生放送で“12歳下俳優”から呼び捨てされ激論
【日本ハム】佐々木朗希に負けなかった!鉄壁救援陣無失点ドロー「責任感」第2子誕生の河野12H
神奈川公立校に彗星のごとく現れたドラフト候補右腕の菅・岩瀬将 昨夏は代走のみ出場から急成長
【阪神】青柳晃洋正念場、天敵ヤクルト村上にまたも打たれ再調整「逃げているよう」岡田監督
【楽天】早川隆久「最後は日頃の行いかな」今季初オリックス戦で8回途中3失点も勝利ならず
【阪神】ミエセスが18日ヤクルト戦で1軍昇格 6回4失点青柳晃洋、中継ぎ島本浩也が抹消へ
【日本ハム】“ダブルヘッダー”細川凌平が値千金犠飛 昼奥川恭伸、夜佐々木朗希から貴重な打点
田中みな実「背徳感とともに楽しめそう」期間限定の駅ホーム酒場に期待
城田優「しれっと行きたい。奇跡を起こしたい」お忍びでのパチンコ屋入店に意欲
5・17は「ショウヘイ・オオタニデー」LAから表彰 市議会で決議、功績&歴史的な影響力で
独立一夜明け松本潤、インスタでも改めて報告 大倉忠義、河合郁人からはエール