Find Japanが、中国人消費者向け・日本商品のプロモーション動画アプリ「Smartips」をリリース
Find Japan株式会社
Find Japanが、中国向け日本商品プロモーションアプリ「Smartips」を発表
国外商品の購買意欲が高い中国の消費者に、日本商品のある暮らしを提案
中国人視点での動画コンテンツ、レビューランキングやサンプル請求機能
Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、中国人消費者に特化した視点で日本商品をPRする動画アプリ「Smartips」をリリースしました。「毎日の生活をもっと豊かにしたい」と考え、積極的に国外の商品を購入している中流層以上の中国人生活者に対し、ダイレクトに日本の商品を訴求します。
【動画: https://youtu.be/ujofwpdHqs4 】
■中国人視点で共感性の高いコンテンツを配信
当アプリ、Find Japan開発の「Smartips」では、「中国人消費者視点で共感性の高い」「日本商品の」PR動画配信が可能です。具体的には、中国の芸能人や中国版インフルエンサー「KOL」らによる日本商品を使った生活のワンシーン、日本商品の「使ってみた」動画コンテンツが配信できます。ユーザーはいいね!やコメント、人気SNSの微博(Weibo)、微信(Wechat)でのシェアができ、露出・拡散が期待できます。
■注力商品ジャンルはコスメ
特にコスメについては、メイク動画配信で著名な中国版インフルエンサー「KOL」による、日本商品でのメイク技術のハウツー動画のほか、中国人視点でのランキングコンテンツ「厳選コレクション」も用意しました。Find Japan編集部が実際に商品をテストし、中国の美容専門家も交え、ジャンル別に評価を行います。ユーザーはレビューの投稿が可能で、半年ごとに新商品ランキングも実施されます。
■中国にいながら日本商品のサンプルが請求機能
また、約97%の中国人ユーザーが「参加したい」と回答した(Find Japan調査アンケート結果)、商品の無料トライアルキャンペーンも、アプリ内で実施可能です。中国に居ながら、日本の複数メーカーの商品サンプルが請求できるアプリは「Smartips」が初めてです(2018年10月現在、Find Japan調査)。
■開発担当者コメント
開発担当の韓氏によると、「日本の商品は、日本人にとって魅力的に映るようにプロモーションされていて、それは中国人にとって必ずしもベストな見せ方とは限りません。『Smartips』では、特に20~30代女性の中国人消費者をターゲットに、中国の生活シーンに即した日本商品の使い方や、日本商品でもっとキレイになれる方法を提案していきます」とのことです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O1-2zKBnlWy 】
■中国消費者へのリリース告知
「Smartips」のリリースは今週、フォロワー160万人以上のFind Japanメディア微博(Weibo)アカウントで中国消費者に向け告知された後、中国版インフルエンサー・KOLらの微博(Weibo)アカウントにて、続々と告知されます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O8-3B8Ph96K 】
「Smartips」アプリ概要
アプリ名:Smartips
価格:無料
対応OS:iOS 10.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touch、Android 4.1 以上に対応。
URL:
[iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/smartips/id1364307653?mt=8
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O7-qnyXh59D 】
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=io.dcloud.findJapanApps
■中国向けプラットフォーム
[腾讯应用宝(テンセント)]http://android.myapp.com/myapp/detail.htm?apkName=io.dcloud.findJapanApps
[360开放平台(Qihoo 360)]http://zhushou.360.cn/detail/index/soft_id/4005297?recrefer=SE_D_smartips
[华为应用市場(Huawei)]http://app.hicloud.com/app/C100397037
[小米应用商店(xiaomi)]http://app.mi.com/details?id=io.dcloud.findJapanApps
「Smartips」アプリ媒体資料
下記よりダウンロード下さい。
https://goo.gl/Lb5snf
Find Japanメディア概要
日本のファッション・コスメのトレンドを中国の消費者に発信するプラットフォーム。ワンランク上のライフスタイルを求める20代~30代の中国人女性を中心に支持されている。月間インプレッション1.3億、フォロワー数160万、月間投稿数400件(2018年5月現在)。
URL:http://media.find-japan.co.jp/
Find Japan株式会社
設立:2010年12月15日
資本金:9,000万円
代表者:代表取締役社長 西山 高志
URL:https://www.find-japan.co.jp/
所在地:東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル 6F
事業内容:
・日本の商品・サービスの中国向けプロモーション事業
・日本の商品・サービスの中国向けメディア事業+
「ゴミ箱にお魚を捨てたら…!?」ここにあるのは分かっているにゃ!と言わんばかりに大興奮!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
「どこのアイドルさんかと…」本田紗来、リボン着用の最新ショットが話題 姉望結の誕生日を祝福
たべぷろ更新停止のお知らせ
杉野遥亮、映画「風の奏の君へ」大谷監督のラブコールを拒否!?「すごくイヤで…」
【横浜】スローイン妨害、少し触るだけで笛、質問には警告…激高のキューウェル監督、主審猛批判
さんま「姉さん、元気で!」 天国のくるよさんしのび 駆け出し時代からほめ殺し
犬が『へそ天』をするときに考えられる5つの心理 大胆なポーズでアピールする理由とは?
【ヤクルト】5連敗で交流戦未勝利 高津監督「らしさがない」「思い切ってやればいい」
カズ、JFL鈴鹿加入が決定的 横浜FCと鈴鹿の幹部がクラブ間で合意 7月から期限付き移籍
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
「暴露します」松本人志飲み会参加セクシー女優「衝撃作」発売「言えなくてずっと溜めてた」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
漫才師の今くるよさん死去 膵がんのため
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
金正恩の妹・金与正関連のネタ投稿がTwitterで大量に出回る
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
「ゴミ箱にお魚を捨てたら…!?」ここにあるのは分かっているにゃ!と言わんばかりに大興奮!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
「どこのアイドルさんかと…」本田紗来、リボン着用の最新ショットが話題 姉望結の誕生日を祝福
【横浜】スローイン妨害、少し触るだけで笛、質問には警告…激高のキューウェル監督、主審猛批判
たべぷろ更新停止のお知らせ
杉野遥亮、映画「風の奏の君へ」大谷監督のラブコールを拒否!?「すごくイヤで…」
さんま「姉さん、元気で!」 天国のくるよさんしのび 駆け出し時代からほめ殺し
犬が『へそ天』をするときに考えられる5つの心理 大胆なポーズでアピールする理由とは?
【ヤクルト】5連敗で交流戦未勝利 高津監督「らしさがない」「思い切ってやればいい」
カズ、JFL鈴鹿加入が決定的 横浜FCと鈴鹿の幹部がクラブ間で合意 7月から期限付き移籍