2018年3月8日

「とびはねグルメも白くなる!」キャンペーン事務局

「とびはねグルメも白くなる!」キャンペーン
2018年3月19日(月)からスタート!

『ウルトラアタックNeo』があれば、ガンコな食べこぼし汚れもこわくない
全国47都道府県から選りすぐりのご当地「とびはねグルメ」を集めて、
徹底的に食べこぼし汚れの汚れ落ちを検証!



花王株式会社アタックは、超濃縮タイプの衣料用液体洗剤『ウルトラアタックNeo(ネオ)』の2018年度のプロモーションとして、「とびはねグルメも白くなる!」キャンペーンを3月19日(月)から展開いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803081704-O1-5h1u2AB5

今回、ガンコな汚れの一つである“食べこぼし汚れ”に着目し、“スープやソースがとびはねやすいが、味は絶品のご当地グルメを「とびはねグルメ」と命名。花王ハウスホールド研究所が47都道府県のご当地グルメの手強いとびはね汚れを収集し、『ウルトラアタックNeo』で実際に汚れが落ちるかどうか、洗浄力の実証実験に挑戦しました。洗浄実験を繰り返し、とびはねグルメの手ごわい食べこぼし汚れも、『ウルトラアタックNeo』で洗浄できることが実証できました。
濃縮酵素パワーで洗浄力が高い『ウルトラアタックNeo』があれば、食べこぼし汚れを心配することなく、安心して食事を楽しめることを伝え、「とびはねグルメ」という新たなグルメの切り口から、アタックの高い洗浄力を訴求していきます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803081704-O2-0WE92W4B

3月19日(月)のキャンペーン開始に合わせ特設WEBサイト「とびはね Lab.」を公開いたします。このWEBサイトでは、洗浄力実証実験の様子やその結果をはじめ、全国の「とびはねグルメ」に関する店舗情報、メニュー紹介も掲載しており、今までにない新たなグルメ情報ページとしてもご活用いただけます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803081704-O5-4508iha7
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803081704-O3-E45c8W0R
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803081704-O4-msb588ew

本キャンペーンでは、店頭販促ツールの展開や、特設WEBサイトのほか、3月21日(水・祝)からは俳優の松坂慶子さん、木野花さん、瀬戸康史さんが出演する新TVCM「とびはねグルメ広島」篇、「とびはねグルメ宮城」篇を全国でオンエア開始いたします。さらに、「とびはねグルメ」を実際に食すことができる期間限定のポップアップショップ「麺や とびはね」を3月22日(木)から25日(日)までの4日間、六本木ヒルズの大屋根プラザでオープンします。

アタックは、「とびはねグルメも白くなる!」キャンペーンを通じて、ガンコな食べこぼし汚れにも強い『ウルトラアタックNeo』の高い洗浄力を発信してまいります。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「「とびはねグルメも白くなる!」キャンペーン 2018年3月19日(月)からスタート!