2018年2月8日

KDDI株式会社

金太郎と織姫が“ペアルック”で登場!
“何でも半分こ”なラブラブカップルに、桃太郎と浦島太郎は呆れ顔
新CM 「ペアルック」篇
2018年2月8日(木)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、 au“三太郎シリーズ”の新CMとして「ペアルック」篇のTVCMを、2018年2月8日(木)より全国で放映開始します。

 新CMは、付き合い始めた金太郎と織姫のラブラブぶりを見た桃太郎と浦島太郎が呆れるストーリー。桃太郎と浦島太郎が山道を歩いていると、「ワハハハハのハ」と陽気に歌い、腕を組んでスキップしながら近づいてくる金太郎と織姫を発見します。見慣れない織姫の服装に「どうしたの、その格好?」と桃太郎が尋ねると、織姫はうれしそうに「ダーリンとペアルックにしたの!」と答え、隣にいる金太郎と「ね~」と声を揃えます。 織姫は「しかも、これプレゼントでもらったの!ね~」と自慢げに見せるネックレスは、金太郎のトレードマークでもある「金」のネックレス・・・ではなく、「愛」の字が半分になったネックレスです。「愛」の字が半分ずつになっているネックレスを、二人でガチッと合わせ「愛」が完成すると、「やっぱ愛だよね」と金太郎。更に、織姫が「何でも半分こなの!」と話すと、「ね~」と、金太郎と声を揃え、再びスキップで過ぎ去っていくラブラブな二人。そんな二人を見て、「イラッとくる~(浦島太郎)」「ね~」と声を揃える、桃太郎と浦島太郎なのでした。
 本CMを通して、対象のスマホご購入と同時にご加入いただくと機種代金が最大半額となる月額有料の「アップグレードプログラムEX/EX(a)」の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 桃太郎と浦島太郎が山道を歩いていると、浦島太郎が「桃ちゃんあれ見て!!」と何かを発見します。桃太郎が「なに・・・」と辺りを見渡すと、行き交う人々の中、「ワハハハハのハ」「ワハハハハのハ」と陽気に歌を歌いながら、腕を組んでスキップしてこちらに向かってくる怪しい2人組みカップルを発見。近づいてくるカップルをよく見ると、なんと金太郎と織姫です。陽気に腕を組んで向かってくる二人に「ちょ、ちょ、ちょ、ストップー!」と行く手を阻止する浦島太郎。よく見ると、いつもと違う服装の織姫に「どうしたの、その格好?」と桃太郎が尋ねると、織姫はうれしそうに「ダーリンとペアルックにしたの!」と答え、隣にいる金太郎と「ね~」と声を揃えます。「本当に付き合い始めたんだ・・・」と、信じられない様子の浦島太郎。「しかも、これプレゼントでもらったの!ね~」と織姫がネックレスを見せると、金太郎も「ね~」と答え、お互いが付けているネックレスを合わせてラブラブな二人。浦島太郎は呆れながら「それって、金・・・」と言いかけるも、字が半分ずつになっているネックレスを、二人でガチッと合わせ完成した「愛」の字を見て、桃太郎がすかさず「じゃなくて、愛!!!」と、金太郎のトレードマークである「金」のネックレスではないことに気が付きます。金太郎が「やっぱ愛だよね」と気取りながら話すと、「ね~」と声を揃える金太郎と織姫。織姫が「何でも半分こなの!」と話し、「ね~」と声を揃え、再びスキップして過ぎ去っていくラブラブな二人に、桃太郎と浦島太郎は「イラッとくる~(浦島太郎)」「ね~」と、二人を真似して声を揃えるのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube) https://youtu.be/2ERS8NoVB54

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

新CM「ペアルック」篇

【撮影エピソード】
真冬のロケでもノースリーブで1人頑張っていた金ちゃん、なんと今回は織ちゃんが仲間入り。
最初はいつもの長袖の上からペアルック衣装を着る予定でしたが、試着の際に、「ノースリーブの方がペアルック感がわかりやすくて、何より面白い」という理由で変更になりました。
寒空の下、ノースリーブのペアルック衣装で始まった今回の撮影でしたが、寒さを全く感じさせない金ちゃん・織ちゃんによるパワフルな演技で、ラブラブのカップルワールドが撮影できました。登場シーンのスキップやセリフの掛け合いもまさに息ぴったり。演じた織ちゃん自身がモニターを見て笑ってしまうほど、完成度の高い仕上がりとなっております。
 また、恋人のいる金ちゃんに対してジェラシーを感じる浦ちゃんの演技は必見。悔しくて素直になれない浦ちゃんの表情にご注目ください。そんな、悔しがる浦ちゃんに見せ付けるように“愛”を自慢する金ちゃんの撮影では、半分になっている“愛”をうまく合わせることができなく、NGを出してしまうシーンも。そんな金ちゃんに、桃ちゃんと浦ちゃんは黙っていません。 「何今の?」「どうしたの?」と金ちゃんに詰め寄る二人に、金ちゃんは「何でもねーし!」と強がりの一言を放ち、撮影は大爆笑に包まれました。その様子はメイキング映像にもありますので、是非ご覧になってみてください。

【アップグレードプログラムEXについて】
対象のスマホのご購入時に「アップグレードプログラムEX」にご加入いただき、かつ機種代金を割賦契約(48回)いただくと、24カ月間ご利用後に新たな機種に変更した際に、それまでご利用いただいたスマホの分割支払金残額(最大24カ月分)が無料となります。これにより、対象の機種代金が最大半額でご利用いただけます。2年単位で新しいスマートフォンをご購入されるお客さまにおすすめのプログラムです。

【アップグレードプログラムEX(a)について】
対象のスマホのご購入時に「アップグレードプログラムEX(a)」にご加入いただき、かつ機種代金を割賦契約(24回)いただくと、6カ月間ご利用後に新たな機種に変更した際に、スマホの分割支払金残額(最大12カ月分)が無料となり、対象の機種代金が最大半額でご利用いただけます (注)。 本特典は、1年単位など、常に最新のスマートフォンをご購入を希望されるお客さまにおすすめのプログラムです。

アップグレードプログラムEX/EX(a)の詳細、および対象機種一覧は、auホームページからご確認ください。
https://www.au.com/mobile/upgrade-program-ex/?bid=we-dcom-gakuwari18-01-0003
https://www.au.com/mobile/upgrade-program-ex/enabled-device/#models

(注1) 機種変更時に、機種代金13カ月目までの分割支払金の残債と、前倒し利用料(390円(不課税)×13カ月目までの残月数)のお支払いが必要です。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「au“三太郎シリーズ”新TVCM「ペアルック」篇 2018年2月8日(木)よりOA開始