starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

年齢や性別での顧客分析では、7割の顧客を捉えられていない ターゲット層を理解するための“脱デモグラ”のすすめ


約7,000万人のT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いた顧客理解の手法をテーマに、「つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方”」と題したオンラインセミナーが開催されました。リアルな実購買データとテレビ・Web閲覧などの興味関心データを掛け合わせることでわかるユーザー像やデータの活用方法を、CCCMKホールディングス株式会社の橋本直久氏が解説します。後編では、誤った顧客理解がもたらすリスクや、競合との比較によって見えてくる商機や差別化のヒントについて語りました。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.