starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今日の為替市場ポイント:日銀金融政策修正の思惑で目先的にドル買い抑制も


*08:10JST 今日の為替市場ポイント:日銀金融政策修正の思惑で目先的にドル買い抑制も 27日のドル・円は、東京市場では140円49銭から139円38銭まで下落。欧米市場では141円32銭まで買われた後、138円77銭まで反落し、139円51銭で取引終了。本日28日のドル・円は主に139円台で推移か。日本銀行の金融政策修正の可能性があることから、目先的にドル買いは抑制される可能性がある。

欧州中央銀行(ECB)は7月27日開催の理事会で、主要政策金利を0.25ポイント引き上げることを決めた。ラガルドECB総裁は記者会見で、「この決定はインフレ率を目標に近づけるという一点に集約される」、「中期的にインフレ率を2%に戻すという決意に強く根ざしている」と述べた。次回以降の金融政策については未定であるものの、ラガルド総裁は追加利上げの可能性は消えていないことを示唆した。

ただ、市場参加者の間からは「追加利上げの可能性は大幅に低下した」との声が聞かれている。直近におけるユーロ圏のインフレ率はECBの目標を大幅に上回っているが、インフレ再加速を示すデータが提供されない場合、ECBの政策金利は据え置きが続く見込み。信用創造、借り入れ需要、経済活動に関する指標が予想以上に悪化した場合、利下げについて議論されるケースも予想される。

<CS>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.