ジェネシス、新たなエグゼクティブ就任を発表
- 2022年12月16日 14:00:00
- マネー
- Dream News
「ジェネシスは現在、次世代の従業員とカスタマーエクスペリエンスの可能性を再定義する重要な瞬間を迎えています。エクスペリエンス・オーケストレーションに特化したプラットフォーム戦略を推進し、経営陣の意思決定に有意義な、そしてリアルタイムな知見を提供することに取り組んでいます。OlivierとBarbaraの就任を通して、リーダーシップチームを強化し、お客様にビジネス成果をもたらすインパクトのあるエクスペリエンスを提供する道を切り開いていきます。」と、ジェネシスの最高経営責任者(CEO)兼会長のTony Batesは話しています。
エクスペリエンス・オーケストレーションにおけるリーダーシップ拡大へ
Genesys Cloud CXを牽引したこれまでの5年間で、Jouveはプラットフォームの年平均成長率(CAGR)を100%以上に引き上げました。また、Genesys Cloud CXはガートナー社に「Magic QuadrantTM? for Contact Center as a Service」における「リーダー」に位置付けられています。さらに、ForresterIやFrost and SullivanIIをはじめとした調査会社が、ジャーニー・オーケストレーションプラットフォーム、会話型AIソリューション、そしてCCaaSのリーダーとして評価しています。エクスペリエンス・オーケストレーションのデファクト・スタンダードとして、Genesys Cloud CXは現在4,000社、80万人以上のオペレーターをサポートしており、Uber、TechStyle、Quicken、DirectTV、Electrolux、Siemens Healthineers、BBVAを含む世界で最も有名なブランドを支援しています。
今後、Jouveは最高プロダクト責任者として、Genesys Cloud CX、Genesys Engage、Pointillist、PureConnectを含むジェネシス全体のポートフォリオの方向性とイノベーションを牽引します。プロダクト、人工知能(AI)、デジタルチームのリーダーとして、ジェネシスのエクスペリエンス・オーケストレーション市場での足場を固め、全世界の企業におけるカスタマージャーニーのテクノロジー、顧客接点、チャネルの統合をサポートします。
「昨今、コンタクトセンター・ベンダーやソリューションが増加する一方で、多くの企業は自社の顧客のエンドツーエンドのカスタマージャーニーの把握に苦慮しています。エクスペリエンス・オーケストレーションでは、そういった企業においてテクノロジーと顧客接点を結びつけるようにサポートし、一人一人の顧客が理解されている気持ちになるように取り組んでいます。Genesys Cloud CXでは、未来の市場の土台を築き上げるプラットフォームとイノベーションを提供することを目指しています。」と、自身の新たなポジションについてJouve氏は話しています。
Experience as a Serviceカテゴリーの認知度と市場拡張の強化へ
20年以上にわたるB2BやB2C企業でのマーケティングとビジネスリーダーシップ経験を持つHolzapfelは、成長の促進、規模の拡大、ブランド評価を確立してきた経験を活かし、ジェネシスのExperience as a Serviceカテゴリーにおける市場拡張を加速していきます。これまでSAPのSaaSへの移行、フィンテック2社のCMOとして迅速な成長の牽引、Microsoftの教育ビジネスを率いてきたHolzapfelは、革新的なソートリーダーシップ、マルチチャネルの需要創出、そしてブランド、メディア、パートナーマーケティング戦略を通してビジネス・トランスフォーメーションを推進するリーダーとしての実績を持ちます。
ジェネシスCMO就任以前、HolzapfelはMicrosoftでエデュケーション部のバイスプレジデントとして数十億ドル規模のソフトウェア、クラウド、デバイスビジネスのマーケティングと成長戦略を牽引してきました。またTaulia, Inc.とAddepar Inc.でCMOとして務めたほか、12年間SAPでポートフォリオ・マーケティングのシニア・バイスプレジデントを含むリーダー的なポジションを通して数十億ドル規模のビジネスの成長を担当しました。なお、Holzapfel氏はBlackline Safety Corp.やGuitar Centerのボードに所属しており、10年間以上NPOのAnitaB.orgに密に関与してきました。
「大きな転換期を迎えているCX業界において、ジェネシスはその進化を牽引しています。SoEを統括し、顧客にとって重要な課題を具体化することで、ジェネシスはエクスペリエンスにおける真の差別化要素を提供していると確信しています。顧客のニーズを理解し、それに応える情熱を持っている私にとって、ジェネシスの将来的なビジョンを実現することをサポートするのが理想的なステップに感じています。」とジェネシス、CMOのBarbara Holzapfelは話しています。
Holzapfel氏がジェネシスの将来的なビジョン及びそれを実現するための計画の詳細については、以下の映像を確認してください。
https://www.genesys.com/blog/post/new-genesys-cmo-barbara-holzapfel-talks-cx-transformation-passion-for-customers
GartnerならびにMagic Quadrantは米国およびその他の国におけるGartner, Inc.の商標または登録商標です。
ガートナー免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたはその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年数百億件の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Serviceを実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤルティを育むことをサポートします。詳しくは、www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2022 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシスクラウドサービス株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-5989-1430
Email: tetsuya.saito@genesys.com
ジェネシス・ジャパン広報事務局(Vertigo内)
ザバヴァ・アレクサンドル
Tel: 080-4178-2393
Email: alex@vertigo.jp
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
爆笑問題太田光「ずっと気になっている」若手俳優に共通する言葉の“癖”指摘「シリアスな場面で…」
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
卒業発表のモー娘。石田亜佑美に竹内朱莉「卒業がワクワクする人は初めて」佐々木莉佳子ら言及
【巨人】菅野智之、12球団本拠地勝利達成「新しい自分を磨く」開幕から無傷5連勝に誇りと自信
「omoinotake」ヒット中「幾億光年」チェ・ジュンソンとコラボ「すごく気持ち良かった」
【ソフトバンク】近藤健介サヨナラ弾!プロ初1試合2発「1人で点を取れるのはホームランしかない」
【東京V】木村パワフル突進から2ゴールに「自分のほしいところに一番いいタイミングでパスが」
【阪神】今季初先発ミエセス3打数無安打 初回2死の守備では後逸「僕は言い訳できない」反省
【東京V】染野スナイパーぶり発揮!巧みなシュートで2ゴール「自分が決めたい気持ちあった」
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
爆笑問題太田光「ずっと気になっている」若手俳優に共通する言葉の“癖”指摘「シリアスな場面で…」
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
卒業発表のモー娘。石田亜佑美に竹内朱莉「卒業がワクワクする人は初めて」佐々木莉佳子ら言及
【巨人】菅野智之、12球団本拠地勝利達成「新しい自分を磨く」開幕から無傷5連勝に誇りと自信
「omoinotake」ヒット中「幾億光年」チェ・ジュンソンとコラボ「すごく気持ち良かった」
【ソフトバンク】近藤健介サヨナラ弾!プロ初1試合2発「1人で点を取れるのはホームランしかない」
【東京V】木村パワフル突進から2ゴールに「自分のほしいところに一番いいタイミングでパスが」
【阪神】今季初先発ミエセス3打数無安打 初回2死の守備では後逸「僕は言い訳できない」反省
【東京V】染野スナイパーぶり発揮!巧みなシュートで2ゴール「自分が決めたい気持ちあった」