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「世界の農業用トラクター市場2022年-2031年:エンジン出力別(30HP以下、30HP~100HP、100HP~200HP)、推進力別」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました


2022年10月13日
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の農業用トラクター市場2022年-2031年:エンジン出力別(30HP以下、30HP~100HP、100HP~200HP、200HP以上)、推進力別(内燃機関、電気、その他)」調査資料の販売を2022年10月13日に開始いたしました。農業用トラクター市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の農業用トラクター市場2022年-2031年:エンジン出力別(30HP以下、30HP~100HP、100HP~200HP、200HP以上)、推進力別(内燃機関、電気、その他)
■英文タイトル:Farm Tractor Market (Engine Power: Below 30 HP, 30 HP - 100 HP, 100 HP - 200 HP, Above 200 HP;Propulsion: Internal Combustion Engine, Electric, Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年9月26日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
トラクターは産業用車両であり、通常、前部に1~2個の小車輪、後部に2個の大車輪を備え、農業などの機能を発揮し、農作業やその他の作業を行うために使用されます。農業用トラクターは主に農場で、畑を耕す、耕す、植えるなど、幅広い農作業に活用されており、肥料を撒く、藪を刈るなどの作業にも活用されている。大手企業は、特定の顧客の要求のためにトラクターを製造しているため、現代の農業用トラクターやトラクター農機の広い範囲が市場で入手可能である。現代の電動農業用トラクターは、様々な農業の運用要件に適しています。農業におけるトラクターの利用は、最小限のリソースで生産性を向上させます。トラクターはまた、産業や建設目的のために使用されます。農業の現金収入、すなわち農業から生成された利益と収入の増加は、今後数年間で農業用トラクター市場を促進すると推定されるトラクターの手頃な価格を後押しする。例えば、インド政府や州政府は、農民の窮状を軽減するために支援するいくつかのスキームを開始しました。

発展途上国の政府は、農業の近代化を促進するために、農業用トラクターの購入に寛大な補助金を提供している。さらに、各国政府は農業活動への機械導入を促進しています。その結果、伝統的な農法よりも機械化された農法が好まれるようになりました。そのため、将来的にはトラクターの需要が高まると予想されます。インドは、中国、米国、ブラジルなど他の発展途上国に比べて機械化のレベルが低いですが、機械化は確実に急速に進んでいます。例えば、インド政府は、農業用トラクターに補助金を支給することで機械化レベルを上げる「バランス型農業機械化」を奨励しており、これが予測期間中の農業用トラクター市場を押し上げると予想されます。政府の目標は、Rashtriya Krishi Vikasa Yojana (RKVY)を通じて農業部門の成長を促進することです。この制度は、インドの農業セクターの機械化レベルを向上させるために、100%中央からの支援でインド全土で実施されています。同様に、カナダ政府は「カナダ農業融資法」(CALA)プログラムを実施し、農民が土地や農業機械を購入する際に最大50万米ドルの融資を受けられるようにしています。これらの要因により、予測期間中に農業用トラクターの市場規模が拡大することが予想されます。

精密農業と生産性向上のための農業技術導入の増加がトラクターの需要を促進しています。また、農業機械の普及を促進する農業研修プログラムの増加もトラクター業界を牽引しています。エンジン容積が1,500CC以下のトラクターは、占有スペースが小さく、柔軟な使い方ができます。また、カスタマイズが容易なため、新しい部品や技術に挑戦しやすく、ハイパワーなトラクターに移行しやすく、低馬力のトラクターは、河川流域のような柔らかい土壌の条件下でよく機能します。40馬力以下のトラクターは、主に園芸用に使用される。
農家の可処分所得が低く、労働コストが高いため、発展途上国では低馬力トラクターの需要が高いです。農家は農地が狭いため、農業用に小型でカスタマイズされたトラクターを好みます。さらに、小型トラクターは燃料消費量が少ないため、小規模農家や限界集落の農民の力向上に貢献します。インドと同様、発展途上国の政府は、機器購入の補助金やフロントエンド機関による大量購入の支援によって、農業機械化を推進しています。また、新興国の需要増に伴い、大手メーカーも新製品の開発を進めています。これらの要因が、予測期間中の農業用トラクター市場の売上予測を押し上げると思われます。

農業用トラクターの世界市場は、エンジン出力によって、30HP未満、30HP~100HP、100HP~200HP、200HP以上に分類されます。30HP以下のセグメントは、2021年の世界市場の39.10%の主要シェアを占めています。同セグメントは、予測期間中、市場シェアを維持し、CAGR 6.10%以上で拡大すると予測されます。高い成長の背景には、30HP以下のエンジン出力を持つ低コストでコンパクトな利便性の高いトラクターがあります。このトラクターは、主にアジア太平洋地域で採用されています。アジア太平洋地域では、農地の約80%が10ヘクタール以下であり、基本的な農作業をすべて行うために、ほとんどの農家が好んで使用しています。
コンパクトトラクターは、一般にコンパクトユーティリティトラクターとして知られ、小規模農家向けに製造されています。コンパクトトラクターは、インプルメント用のパワーリフトを備えています。さらに、これらのトラクターは、小型農機具、フロントエンドローダー、および小型バックホーを含むインプリメントの広い範囲に接続するように設計されています。これらのトラクターは、多くの場合、予算に優しいです。強度、信頼性、耐久性を考慮する必要がある場合、コンパクトトラクターは、指定された価格帯で最良の選択肢です。これらの要因はすべて、世界中の農業用トラクター市場を後押しする可能性があります。

駆動方式別に見ると、世界の農業用トラクター市場は2WDと4WDに二分されます。2WDセグメントは、2021年の世界の農業用トラクター市場の59.10%の主要シェアを占めています。同セグメントは、市場においてその地位を維持し、予測期間中にCAGR 4.56%以上で拡大すると予測されます。低い初期費用と優れた操縦性が、特にアジア太平洋地域における2輪駆動トラクターの需要を促進する主な要因であると予想されます。2WDトラクターは、インドの中間所得層の農家に好まれています。しかし、ディーゼル価格の高騰により農家の作業コストはすでに上昇しており、予測期間中に2WDセグメントの成長の妨げになると予想されます。2WDに次いで、4WDは、様々な農作業を効率的に行うための高出力農業用トラクターの需要増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。例えば、耕す、種をまくなどの強力な農作業は、4WDのトラクターで簡単に行うことができます。

2021年の世界の農業用トラクター市場は、アジア太平洋地域が支配的でありました。予測期間中、世界の農業用トラクター市場の37.05%以上のシェアを占めると予想されます。これは、中国やインドを含むアジア太平洋地域の新興国において、農業部門が強く存在感を示していることに起因します。アジア各国の政府による近代的な農業技術の導入を促進する取り組みが、予測期間中に同地域の市場を牽引すると予想されます。また、さまざまな農産物の輸出が増加し、農業セクターの活性化が期待されています。これにより、同地域の農業用トラクターの需要がさらに高まると予想されます。
農業用トラクターの世界市場では、欧州が大きなシェアを占めており、次いで北米が続いています。欧州と北米では熟練労働者が不足しているため、これらの地域の農業用トラクターの需要を促進すると予想されます。また、これらの地域における技術の進歩は、今後数年間、自動化された農業用トラクターの需要を促進すると予測されています。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/farm-tractor-market-engine-power-below-30-hp-30-hp-100-hp/

■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/

■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。

■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.jp
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000268016&id=bodyimage1



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