【バレンタインの新常識】高まるメンズの美容意識に合わせて美容グッズのプレゼントがおすすめ!
- 2022年02月09日 13:00:00
- マネー
- Dream News
株式会社カプラス(代表取締役:駒崎 由美子、本社:東京江東区)が運営する、ミレニアル世代に向けた新しいhair&make upを提案する「AOYAMA hair&make up salon CARINO」が、10代~50代のメンズ61名を対象に、メンズの美意識調査を実施。ヘアメイクをすることに対してジェンダーレス化が進んでいる現在、メンズがもつ美容への関心度が高いことがわかりました。
調査結果は以下の通りです。
【主な調査トピックス】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage1】
●63.9%のメンズが美容に関心があると回答
●68.9%のメンズが普段スキンケア製品を使用すると回答
●22.9%のメンズがメンズメイクに興味があると回答
●普段からメイクをしているメンズは18%
●67.2%のメンズが美容製品をプレゼントしてもらったら嬉しい
【調査概要】
調査名 :メンズ美意識調査
調査対象 :10代~50代一般男性
調査期間 :2022/1/16(日)~2022/1/25(火)
調査方法 :インターネット調査(Instagram)
【調査項目詳細】
●約7割のメンズが美容に関心があり、普段からスキンケアをしている
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage2】
乾燥が気になる季節ということもあってか、スキンケアを普段からしているメンズは多いようです。また、使っているスキンケア製品として最も多い回答を得たのが化粧水で、次いで乳液、美容液という順番になりました。この3つはラインで使われる事が多いので、セットで購入している人が多いようです。パックと回答した人の割合は約3割ほどで、集中ケアまでするメンズも少なくない事がわかります。
興味はあるがスキンケアをしていないという人が使ってみたい製品は、化粧水、パック、オールインワンという結果になりました。化粧水はスキンケアで一番スタンダードな製品ですし、パックやオールインワンはそれ一つで十分効果を発揮してくれるので、スキンケア始めの人にとっては楽なようです。
●3割のメンズがメイクに興味があり、約2割が普段からメイクをしている
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage3】
メンズが使うメイク製品として一番多く回答を得たのが、ファンデーション(72.7%)で、次いで化粧下地とコンシーラーが同率(63.6%)という結果になりました。また、メイクをしたことはないが使用してみたいメイク製品として多く挙げられたのも、同じくファンデーションなどのベースメイク系の製品が多く、アイシャドウなどで色味をつけるというより、ベースを整える程度のメイクをする・興味があるというメンズが多い事がわかりました。
【67.2%のメンズが美容製品をもらったら嬉しい】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000253228&id=bodyimage4】
美容製品は女性が使うものというイメージが未だ強く残っていますが、実はメンズも美容にこだわっていたり興味を持っていたりする事がわかりました。また、どちらでもないと回答している23%のメンズは、スキンケアやメイクに触れる機会がなかったという方も少なくありません。最近ではメンズ向けの美容ブランドも多数登場しています。今年のバレンタインデーは美容製品を贈って、喜んでもらえるはず!
〈AOYAMA hair&make up salon CARINO 概要〉
営業時間:10:00~20:00(最終受付:19:00) 定休日 :火曜日、土曜日
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅 2a出口より徒歩3分 公式サイト
https://carino.tokyo/salon/
Instagram :https://instagram./abie_kaplus
ミレニアル世代のヘアメイクを提案するWEBマガジン
「CARINO(カリーノ)」 :https://carino.tokyo/
〈株式会社カプラス会社概要〉
会社名:株式会社カプラス
所在地:東京都江東区扇橋2-5-7
代表者:代表取締役 駒﨑 由美子
事業内容:ヘアサロン・出張ヘアメイク・移動式ヘアメイクアップルームの運営。
公式サイト:https://kaplus.jp/
配信元企業:株式会社カプラス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
globe・KEIKOの極上ミニスカ姿にXブっ飛ぶ「足細ッ」「スタイルすごっ」絶賛の嵐
粗品、宮迫博之の地上波復帰白紙に「ざまぁみろ!」→「ホンマにちょっとかわいそう」同情も
【6月4日は虫の日】昆虫食TAKEO実食レビュー Montagnaコラボメニュー“きのこのセミージョ”、カイコのパスタ、まゆ刺し、コオロギ・タガメも
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【6月4日生まれの著名人】和泉元彌、アンジェリーナ・ジョリー、ももいろクローバーZ玉井詩織ら
じゃらんの北陸応援割第二弾、6月7日10時開始 新潟旅行が最大半額に
宮迫博之「もう勘弁して。僕は負けでいい」かみつく粗品に白旗「コラボする空気感なかったね…」
ASKA&DAVIDが『YAH YAH YAH』で爆発! ~特別番組公開中~
DAZNが6月限定でロゴをレインボーカラーにするも酷評相次ぐ「余計なことは積極的にやるんだな」
スペインのジェルマン・トリアス・イ・プジョル病院がMasimo W1®医療用ウォッチとRadius VSM™ウェアラブル連続的バイタルサインモニターを使用した、遠隔医療および遠隔患者管理プログラムを開始
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
globe・KEIKOの極上ミニスカ姿にXブっ飛ぶ「足細ッ」「スタイルすごっ」絶賛の嵐
粗品、宮迫博之の地上波復帰白紙に「ざまぁみろ!」→「ホンマにちょっとかわいそう」同情も
【6月4日は虫の日】昆虫食TAKEO実食レビュー Montagnaコラボメニュー“きのこのセミージョ”、カイコのパスタ、まゆ刺し、コオロギ・タガメも
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【6月4日生まれの著名人】和泉元彌、アンジェリーナ・ジョリー、ももいろクローバーZ玉井詩織ら
じゃらんの北陸応援割第二弾、6月7日10時開始 新潟旅行が最大半額に
宮迫博之「もう勘弁して。僕は負けでいい」かみつく粗品に白旗「コラボする空気感なかったね…」
ASKA&DAVIDが『YAH YAH YAH』で爆発! ~特別番組公開中~
DAZNが6月限定でロゴをレインボーカラーにするも酷評相次ぐ「余計なことは積極的にやるんだな」
スペインのジェルマン・トリアス・イ・プジョル病院がMasimo W1®医療用ウォッチとRadius VSM™ウェアラブル連続的バイタルサインモニターを使用した、遠隔医療および遠隔患者管理プログラムを開始